1年の終わりに | KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba

1年の終わりに

ここ数日、雨と雲の空模様の続いた私の住む東京の空に
2012年の最後の日、お日様とお月様の顔が戻りました。
あまりの忙しさに年を越すという実感が湧かないまま、
それでも空を見上げればいつもよりも澄んだ空気に、
浮かび上がるキレイなお月様。

教会コンサートが終わってからは、自分のアルバム以外に
走っているいくつかの別プログラムのレコーディングがあり
慌ただしい日々を過ごしていました。
世の中が深呼吸をし始める年末年始、私は急ピッチで、
自分のアルバム準備に力を入れなくてはなりません。

そんな私は、今日もアルバムの曲を書いていました。
音を遺すということが、こんなにも大変で、楽しく、苦しく、
まるでラブレターを書くようなそんな作業だったことを
改めて思い出しながら、アルバムを創っています。
自分と向き合いながら。
最近はラブレターなんて言う言葉もあまり聞かなくなってしまったけれど、
今回のアルバム作りは私にとってラブレターに想いを綴るように
曲を書いています。
書いては消して、消しては書いて・・・私の胸の中にあるこの想いを
言い当てる音や言葉を探しています。

たくさんの事をお話したいのに、なかなか上手く言葉にできないまま、
気付けば1年の終わりと定められた日。
今年は私にとって、色んなことが続いているまま迎える新年なので、
あまり年の区切りというものを感じられないでいるのですが・・・
たとえ一言であっても、いつも応援して下さっている皆様に、
この1年の感謝の気持ちをお伝えしないままでは、年は越せないなと。

2012年もKOKIAの歌と一緒に過ごして下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました。