秋晴れの空 | KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba

秋晴れの空

10月の3連休。
体育の日の今日は、私の住む東京の空は気持ちの良い
秋晴れとなりました。
髪をすくう風が首筋にもう涼しく、秋の中なんだなぁと実感しました。

昨日行われた吉祥寺のコピスでのイベント、
「MUSASHINO GREEN 2012~吉祥寺の街から、緑の風~」にも、
たくさんの方が駆けつけて下さり、小さな頃から地元として過ごした
商店街に響く自分の歌声とそのシチュエーションに
なんとも不思議な感じがしておりました。
どこからともなく漂ってくる、近くのお肉やさんの香り。
街の雑踏と音楽が空中で混ざりあって日常になってゆく瞬間。
なんとも心地が良かったです。

ビルとビルにはばまれ、小さくなった空だけれど、
それでも青空を見つけるととても嬉しく、空の欠片を
見つけたような気分で時たま上を眺めて歌っていました。
青い空は例え小さくても雲の合間に見つけられただけで心弾むものですね。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-10/8_1

先週末に行われた井の頭公園でのイベント同様に、
野外のフリースペースでのイベントの良さは、小さなお子様や
本当に偶然、通りかかった方が足を止めてくれる。
という出逢いに遭遇できることです。
お父さんに肩車され、お母さんと手をつながされ一緒に聴いてくれていた
チビッコがたくさん居たのが印象的でした。
その中に、まだ小さい私のハトコ?(従兄弟の子供)を見つけ、
ニッコリと笑いかけたのだけれど
、なんだか恥ずかしそうにしておりました^^;分かってたのかなぁ?
それとも分かんなかったかなぁ?
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-10/8_2

イベント冒頭に武蔵野市の邑上市長からの素敵なご挨拶。
吉祥寺は便利さと住みやすさに加え、都会の割に緑が多く、
私にとっても心休まる場所となっています。
音楽、舞台、アート、などなど学生さんが多い街でもあって
色んなジャンルの人達が何やら集まって発信、発表している感じがします。
ステージ終了後、私がお薦めさせて頂いた吉祥寺スポット巡りを
して下さったという方から何通かメールを頂きました。
楽しかったですか?美味しかったですか?
まだまだ楽しい場所がたくさんあります。

10月の貴重な3連休。KOKIAの歌を聴きに来てくれてありがとうございました。
来週末は熊本です。
緑溢れる山々に囲まれ、オリジナルソングに加え、童謡「ふるさと」を歌います。
昨年も同じ空の下で歌った場所なのですけど、抜群のシチュエーションです。
恐らく、既に羽織り物がないととても寒いことが予想されますので、
いらして下さる方は、ジャケットなど温かくできるものをご持参下さいね。
それでは次回は熊本でお会いしましょう^_^/