we are the world ♪ | KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba

we are the world ♪

部屋の掃除をしていたら、普段は開けない戸棚の奥から
懐かしいお宝レコードが出てきました。
「フラッシュダンス」と「We are the world」
80年代、私の頭の中が音楽で満たされていた幼少期、
憧れ、影響され、衝撃を受けた世界。
ビデオテープがすり切れるほど観た
「フラッシュダンス」のオーディションシーン。
本当にすり切れて観れなくなってしまった
「We are the world」メイキング映像。
当時私が大好きだったマイケルを筆頭に、
クィンシージョーンズやケニーロギンス、ヒューイルイス、
シンディーローパー、ベット・ミドラー、レイ・チャールズ・・・
みんなが集結したその映像は、子供ながらに音楽の戦士達が
集まってものすごい事をしようとしているんだなっと感じて涙したものでした。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-7/13_1

我が家にはこのレコードを聴く手段がもうないけれど、
改めて映像が観たくなったので、今度借りて来てじっくり観ようと思います。
もしも、ご覧になったことがない方がいらしたら、
両作品とも、是非にご覧下さい。

普段はジャンルや作風の違った音楽をやっているミュージシャン達が
1つの想いで束ねられ、1つの歌を創りあげてゆくの様は、
やがて世界中を包み、地球の反対側に居た、日本の小学生の私の気持ちをわしづかみにしたので
した。「なんだこのカッコいい人達は!」そうして私もいつしかミュージシャンになりました。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-7/13_2

いつまでもカッコ良く、歌ってゆきたい。
歳を重ねても、カッコいい、あの人達のような歌歌いで居たい。
そう願ってやみません。