弾き語り ♪ | KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba

弾き語り ♪

インストアライブが終わったばかりですが、
明日3月14日には弾き語りライブシリーズ「コキアの樹の下で」が
代官山の「晴れたら空に豆まいて」で行われます。
ピアノに座って練習をしたい所なのですが・・・
本日、我が家のピアノちゃんがしばしの入院の為、
工房へ引き取られて行きました。弾き語りライブだというのに、
我が家では弾き語りの練習ができなくなってしまいました・_・
そこで、久しぶりに母の家に行き、グランドピアノを購入する前に
私が使っていた白いアプライトで練習をしてみました。
グランドピアノのようなふくよかな音はしないけれど、
やっぱりキーボードとは全然違います。
薄っぺらい音もなんだか懐かしく、
曲によっては雰囲気があっていていいなぁっと。

4月6日には銀座の山野楽器さんにあるライブスペース「JamSpot」で、
これまたピアノの弾き語りライブを行います。
こちらは3月7日にリリースされたアルバム「心ばかり」の発売を
記念して企画されたプレミアムライブで、山野楽器さん各店舗で
「心ばかり」を予約、または購入して下さった皆様に
専用応募ハガキがもらえるようで、こちらでご応募頂いた皆様の中より
抽選でご招待させて頂くライブとなっております。
*応募締め切りは3月23日です。(あと1週間とちょっとです。)

昨年より始めた弾き語りライブ「コキアの樹の下で」は、
開催しているライブ会場が小さめの所なので、
チケットがすぐに売り切れてしまうのですが、
4月6日の山野さんでは弾き語りでライブをお送りしようと思っています。
普段はあまりそうしたスタイルでステージをやらないので、
この機会に是非、KOKIAの弾き語りライブ、観にいらして下さい。

*山野楽器さんでの発売イベント参加について詳しくは
ビクターさんのページ、こちらをご覧下さい。
  →http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A012051.html