南の島の結婚式 | KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba

南の島の結婚式

アロハ~太陽
ず~っと楽しみにしていた、お友達の南の島での結婚式。
ばっちりと休暇を兼ねてハワイに行ってきました。
まるで ♪ 「te a te」の歌の世界のような時間が流れていました。
温かい日差し。心地よい風。穏やかに流れる時間。
やわらかくなってゆく心。もう笑顔も全快です^_^/

↓ ホテルの部屋からの風景です。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-hawai01

しっかり時差ぼけになって、早朝のビーチをお散歩。
早起きは三文の徳と言うけれど、本当にそうでした。
「おはよー」っと登り行く、まだ誰も居ない太陽の中で、
地元の野放しワン子がボール遊びをしておりました。
すかさずシャッターを押して撮った南国の日常。
毎朝こんな風に水平線から朝は始まってゆくのですね。
なんて素敵なのかしら!
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-hawai02

人なつこいワン子と朝の海岸で一時のボール遊び。
何故か私の所へボールを持ってきてくれる なぜぇ?
ワン子までフレンドリーな南国のおもてなしをうけました。
一頻り遊んだらワン子は海の中を泳ぎながら消えて
ゆきました^^;南の島のワン子は、流石だわねぇ。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-hawai03

さて、今回の南の島の旅の目的は、お友達の結婚式に参列するため。
結婚式はたいてい、新婦のお友達として参列させてもらうことが
多いけれど、今回は新郎も新婦もそのお友達も、
ご家族もみ~んな顔見知り。現地でみんなと合流して、
なんだかワイワイと修学旅行か、大家族になったかのよ
うで、とっても楽しかったです。ありがちなキラキラ
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-hawai04

ステンドグラスの素敵な教会で式があげられました。
お嫁さんって本当にキレイ。
二人が本当に幸せそうで、参列している私達も終始笑顔の溢れる
お式となりました。
何でだろう?私はいつも何とも言い表すことのできない
気持ちが込み上げてきて、涙が溢れてしまいます。
なんだかじ~んっとするんだろうなぁ。ラブラブ
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-hawai05

ハワイで見つけたハートの石。
南の島の想い出に。っと、私からみんなへ女子限定で、
お揃いのハートの石をプレゼントしました。
↓ 既に結婚した二組は白い石。
これからのご縁を待つ乙女達にはピンクの石。
それぞれがそれぞれの人生のコマを進めてゆく
。友達同士の付き合いだったのが、いつしか家族ぐるみのお付き
合いに変わってゆくんだね。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-hawai06

デビューしてから何年もの間、仕事一筋に過ごしてきた私は、
学生時代の友達と連絡を取ることもなく、もちろん会って遊ぶ
なんていうことも、なくなっていました。
気がつけば普通に就職した友達とは、あまり共通の話題も
なくなってしまっていたし、自分の仕事や、やっていることを
全然知らない友達に、ゼロから説明するのもなんだか面倒になってしまって、
学生時代の友達とは疎遠になっていた時期がありました。

そんなある日、留学先から戻ってきた高校時代の友人が、
私のライブにひょこりと姿を現してくれたことから、
今のご縁が続いています。
社交的でどこでもいつもリーダー的存在の彼女の周りには、
いつもたくさんの女子達が慕って集まってきます。私もきっとその1人。
彼女を介してたくさんの今につながる友達に出逢いました。
大人になってから、こんな風に付き合うことができる友達ができるなんて、
思ってもいなかったから、何ていうか・・・彼女に感謝しています。

歌っていない時の私は、とても不器用で、仕事ばかりしてきた結果、
休日をゆっくりと過ごすという発想すらない時期もあったし、
悩みを打ち明けるような友達もいなくて、なんだか人並みに人生を
進めることさえできていない私が、愛の歌を歌っていていいのだろうか?っと、
悩んだ時期もありました。
今でも、何でもかんでも心の内をさらけ出せるタイプではないけれど、
♪ 「from 16 」の歌のように、私は彼女達
の存在や人生を通して、たくさん励まされています。
それぞれやっていることは違うけれど、お互いにお互いの頑張っている
姿を見て、私も頑張ろうっと思える存在。
それがきっと友達。

さて、旅は感傷的になるもの。
美しすぎる夕日や朝焼けを眺めていればそうもなります。ありがちなキラキラ
けれど、キラキラの太陽の光が全部前向きな気持ちにしてくれる。
見事なバニアンツリーにぶら下がってみました。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-hawai07
↓ あれれ?足が浮いている?浮いていない?
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-hawai08

おかしいなぁ・・・?こんなに重いはずではないのに・・・。^^;
も・持ち上がらない。
ハンバーガーにベースの光隆さんにお薦めされた「ウルフギャング」の
絶品お肉を食べ過ぎたせいかしら?

↓ ハワイの象徴、ハイビスカスと並んで街を歩けば至ところで
目にすることができるプルメリアの花。
青い空にとっても映える顔立ち。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-hawai09

ハワイはシャッターチャンスがいっぱい。
ファインダーを覗けば、どこも撮りがいのある活き活きとした
色が目に飛び込んできます。

↓ ワイキキの喧騒から離れた所に位置するホテルをチョイス。
休暇を兼ねてのんびりしたかった私にとっては大正解の選択でした!
ホテルの入り江には5匹のイルカが飼われています。
なんともひとなつこいイルカちゃん達。
その表情に哺乳類を実感。うっとりしています。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-hawai10

ふふふ。
プールサイドで休憩中の わ・た・し 晴れ
(バカンス中のハリウッドスターがパパラッチに接写された写真風^^;)
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-hawai11

今回、楽しみにしていたことの1つ。
ハワイの地元のオーガニックフードを使用して行ってもらえるスパ。
まずはそれぞれの素材の効能の説明を受けてから、
マッサージやパックをしてもらう為のスクラブやローションを、
自らの手で作ります!
ココナッツをおろしてジューサーにかけたり、パパイヤを刻んでこしたり、
火山から取った岩塩を入れたり、色んなものを入れてできたのが手前の3つ。
ちょっと家庭科の実習のようでしたけど^^;
準備ができたら、あとはリラクゼーションタイム。
たっぷりのマッサージトリートメント。気持ちよすぎてもったいないけど、
半分は寝てしまいました。あせる
生まれたての?とまではいきませんが、私なりの?ツルツルに変身!
髪の毛もふわふわ。何より肩も軽くなって気付けばハワイの地に
降り立ってから、日本でずっと悩まされていた咳が出ていない!
お日様パワーかなぁ?
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-hawai12

かくして、身も心もすっかりハワイアンになった私。
見て下さい!見事なフラガールっぷり?! 波どこから見てもフラガール。

↓ アロハ~ まぎれもなく私です。 KOKIAさん。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-hawai13

4拍6日の南国ヴァケーション。
もっともっとた~くさん、お休みしたんじゃないかなぁ?っと
思うほど、リフレッシュすることができました!
本当に、時間の流れがゆっくりなのでは?っと、思ってしまうほど!
たくさん喋って、たくさん笑って、なんだかすごくハシャギました。ありがちなキラキラ

ありがとう。ハワイの空。ありがとう。ハワイの海。
ありがとうハワイの太陽。
いつも見ていたものを、また違う角度で照らしてくれた。
たくさんのことに気付けたよ。

2012年。1年分の充電ができちゃった気がする。
年女KOKIA。このネイチャーパワーを胸に、
今年もたくさんいい歌を届けたいと思います。

Everybody! I LOVE YOU!! ラブラブ
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-hawai14