色違いさん | KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba

色違いさん

ここ otonami ブログでも大人気の我が家の愛犬ティッティには、
何を隠そう、色違いの兄弟が居ます。
↓ こちらがその「ちゃんぷるぅ」写真を入手しました^_^/
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-9/25cyanpuru

なかなか会うことのない2匹ですが、色は違うものの、容姿はそっくりですね!
大きな三角耳に、とんがった口。やっぱり口は閉じている辺りも^^
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-9/25titti

私達の出逢いは・・・
6年前、仕事で沖縄に行った際に、初めて見たワンちゃん、猫ちゃんの
青空マーケット?のようなもの。
捨てられたワンチャンや猫ちゃんを保護して、里親探しをしている
ボランティアの団体の方達が、通りがかりの方達に
「猫ちゃん、ワンチャン飼いませんか~?」っと、
おびただしい数と種類の犬と猫をゲージに入れて開催していたのですよ。
東京ではそういった光景を見たことがなかったので、
動物好きの私は「あらまぁ、かわいそうに・・・」っと
ゲージに入れられたワン子やニャンコ達に駆け寄って見ていたのですが・・・

その瞬間、後ろから小脇に2匹の犬を抱えてきたおじさんが、
「ここに捨てていいんかね?」っと、子犬を2匹連れてやってきたのが、
ティッティとの出逢いでした。
ワン子が捨てられる瞬間に遭遇したのも初めてで、正直驚きましたが、
そのお陰で今では私の生活に欠かせない愛犬ティッティと出逢うことができました。
一緒におじさんが連れてきた色違いの兄弟を、私の口車に乗せられて^^;
当時のマネージャーが飼ってくれることに・・・。
もちろん今でも幸せに暮らしている模様。今回はその写真を送ってもらいました。
沖縄で出逢った二人にはそれぞれ「ちゃんぷるぅ」と
「ティーダ=沖縄で太陽という意味」という、沖縄らしい名前がつけられました。
*ティッティはティーダと呼んでも来ないので、ティッティという愛称に
その後変化してゆきました^^;

いつか二人が再会する日は来るのでしょうか?
色違いのそっくりきょうだい。
あの日あの時、あなたに会えて、本当に幸せ。そう言いきれる存在。