再現!billsのパンケーキ | KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba

再現!billsのパンケーキ

っというわけで・・・(これ私の口癖なのです^^;)
直したくても出てくる。出てくる。困っています。

さて、今日は以前にここotonamiブログでもご紹介した、
billsという有名なパンケーキ屋さんのパンケーキレシピを
テレビで紹介していたので、私もおうちで挑戦してみました。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-9/8pancake1

見かけ通りに美味しい仕上がりになったのですが、
billsの味の再現にはなりませんでした^^;
billsのパンケーキのふわふわ感は、メレンゲで出していたことが判明!
昨年までは我が家には泡立て器がなかったのですが、
今年は頂いた泡立て器で、メレンゲも何のその!

手間のかかるお料理は4人家族や5人家族のように大所帯なら
いいかもしれないのだけれど、1人分や2人分では、手間も材料費もかかってしまう上に、
残ってしまう・・・そんなことないですかぁ?困ります。
billsのパンケーキを食べたい時は、billsに行く方が良いようです。^^

そうそう、それから、とっておきの隠れ家パンケーキ屋さんをお伝えしちゃいます。
本当は内緒にしておきたいくらい、お薦めのお店なんですけど・・・
(人気になって入れなくなっちゃうの嫌だぁ><)

武蔵小山という駅から徒歩3,4分の所に、「豆乳パンケーキ はちみつ」というお店があります。
パンケーキ好きの私が、今のところ最も美味しいと思っている豆乳パンケーキです。
体にも優しいお味。色々とメニューはあるのですが、オーソドックスな
はちみつバターのパンケーキが絶品です。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-9/8pancake2

チョコチョコとotonamiでは、スイーツのお店をご紹介しておりますが、
特にものすごく甘いものがなんでも好きというわけではない私の
お薦めするお店なので、ご紹介しているお店は、間違いなく美味しいと思いますよ^_^/
是非、お近くに行かれる際は、色んなお店、試してみて下さいね。