カフェの効果 | KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba

カフェの効果

私はよく鉛筆とノートを持参してカフェに出掛けます。
BGMのかかっていないカフェって探してもなかなか見つからないのだけれど、
都内に何軒かあるこのPapas Cafeは店内に音楽が掛かっていないので、
音を頭にイメージしながら、歌詞や言葉を考える私にはぴったりの場所。

コーヒーの香りと薄暗いカフェの灯りの中で、
他のお客さんのお喋りの中に紛れ込んでいると、なんだか自分がまるで
違う物語の中の別人になったような気分になってゆくんです。

KOKIAではなく、雑踏の中の景色にとけ込んでしまうというか・・・。

なんだかそうやって何でもない日常のワンシーンに紛れ込んで
色んな人物になりすまして、色んなことを考えるのが好きです。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-1/13coffe

1人カフェも大好きだけど、今日のカフェ友はドラマーの榊くん。

昨年の12月の「Winter Rose」コンサートで
初めてステージの上でご一緒させてもらったんだけれど、
何か面白いことを一緒にできたらいいね~っと、話に花を咲かせてきました。

人と会って話をするのも、スタジオにこもりがちな今の私の日々には
最高の刺激であり、気分転換。

独立して5年という節目に出すこのアルバムが完成したら、どこか旅に行きたいなぁ。
そしてこれからの歩みをゆっくりと考えたい。

どこかの国の行ったことのないカフェの窓際の席を陣取って、
ゆっくりとこの先のことを考えたい。そんなことを思い始めています。