イブの空を見上げて・・・ | KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba

イブの空を見上げて・・・

クリスマスイブ。

冷たい風の吹く、キュンと冷えた街を行く人達の顔がキャッキャと嬉しそうでした。

会社帰りに足早に「大好きなあの人」に会いに行くのでしょうか?^^
家族の待つ家に帰る人。友達とワイワイ楽しむ人も居るんでしょうね。

そんなイブの夜をみんなが過ごせるように、しっかりお仕事をしてくれている人も
いっぱい居ると思うと、それまた、イブに美味しいご飯を食べられることに感謝感謝。

↓ 遠いミラノの空の下、同じ想いでイブの夜を迎えようとしている
ミラノに住むまりさんより素敵な写真が届きました。

今では家族のようにお付き合いをさせてもらっているまりさんとは、実は10数年前
イタリアへ向かう飛行機の中で知り合ったのがきっかけ。

以来、ひょんなことから交わった人生の交差点から始まった出逢いは
私達に素敵な時間をたくさんくれました。

凛々しいワン子は日本出身の「マーゴ」ちゃん。
長い時間、飛行機に揺られ彼がミラノでまりさんと過ごすようになってから、
もうしばらくの時間が流れました。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-12/24mago

ワン子とご主人様の関係って、不思議。
しっかりと、こんなに小さな体で、心をサポートしてくれる。

深い青が清々しい気持ちにさせてくれるミラノのドゥオモ教会の前での1枚。
以前に私が夢見ていた街です。

私にとってクリスマスは、世界中を近くに感じる季節。
ミラノからの1枚の写真に心和みました。

↓ 私の住む東京の空は・・・今日はこんな感じでした。

「わ~空に地球がうつってる~」^_^/

なんだかそんな風に思いました。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-12/24sora

さて、そんなKOKIAは・・・1日早くクリスマスチキンを!

子供の頃から憧れのケンタッキークリスマスボックスを買いに行ったのだけど、
なんと!2時間待ちの大混雑^^;

私のお腹は我慢できず・・・・計画変更。

KINOKUNIYAに行ったらものすごく美味しそうなクリスマスチキンが売っていました。
チキン違いだけどまぁいいかっと。

半身にしようかな・・・っと思いつつ、やっぱり丸ごとでしょ!っと、
小さめのチキンを丸ごと購入。^^
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-12/24tori

↑ ケンタッキーが思わぬご馳走に変わったように見えるんだけれど・・・
やっぱりケンタッキーが食べたい。私^^;

うん。クリスマスが終われば、きっと買えるようになるはず!

やっとのことで夜ご飯を食べ始めたら・・・
テレビでマイケルの「THIS IS IT」がやっていました。
もちろん、もう観ていたんだけれど、何度観てもなんとも言葉にすることのできない
感動が心を揺さぶります。

クリスマスイブにマイケルを放映してくれるなんて、
なんだか素敵だなっとちょっと嬉しくなりました。

世界の平和を祈る気持ちと、
自分にとって大切な人の幸せを祈る気持ちが
1つになったらいいなぁ・・・そんな風に思います。

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。