Barcelone ♪ | KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba

Barcelone ♪

フランス・マルセイユから地中海沿いに移動をし、
スペイン・バルセロナに到着しました。

マルセイユの街は違法駐車が多くて私達の乗る「がんばるぞう号」のような
大きなキャンピングカーは行くとこ、行くとこ、通せんぼうにあい、
街を出るだけで大変な時間をロスしてしまいました。

そしてスペインは、ものすごい車と人の数。
ライブ会場に近づくことも難しく、離れた所からえっちらおっちらと
みんなで荷物を下ろして運んでゆきました。

↓ サグラダ ファミリア
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-Barcelone1

本番前の食事にハモンイベリコを食べました。
喉には丁度よい油分。^^

松尾さんは食事の度に「ヤバい!これ。すげぇ、うめぇ!」っと、
毎晩、土地土地の食材を使ったお料理を楽しんでいるようです。

髪の毛の少し伸びた松尾さんと、ツアー中5キロ太ろう作戦に挑戦中の石金さん、
自称「ナイスガイ」と、このブログを更新中に後ろで何回もささやいているムッシュ・中村に
いつもと変わらない平野さん。みんな、みんな元気です。
そしてこのメンバーでこのツアーを廻ることができてKOKIAはとても嬉しいです。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-Barcelone2

ヨーロッパでコンサートを初めてしばらくした時、ベルギーの会場で
スペインの熱狂的なファンの方に出逢いました。以来、毎年
「スペインでいつかコンサートをしてね」っと楽しみに待っていてくれた
彼女とも再会し、始まったステージ。

ヨーロッパの公演は、日本の公演よりもスタートの時間が
遅いというのは、今までの経験から分かっていたことではありますが、
なんと、本日の公演は、22:30スタートの0:00終了。という、
前代未聞の時間に始まりました。

サイン会を終え、会場を後にしたのは、25時を過ぎていました。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-Barcelone3

ミラノに留学中の日本人の女の子にも出逢うことのできた日でした。
ツアー中、各国に在住の日本人の方や、近隣国にお住まいの日本人の方が
いらして下さることがあります。

この街にも、あの街にも、あの国にも、こんな所にも
日本人の人達が頑張って、それぞれの時間を過ごしているのだなぁっと思うと、
なんだか世界を急に近くに感じることができて、嬉しくなります。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-Barcelone4

終演後、「ホテルまで5分だよ。」っと言われ、
大きなスーツケースと荷物を持って、歩き出した私達。

・・・・・だ・騙された・・・。
こちらの人の5分は、30分だったなんて・・・。

眠さと寒さと重さと歩きづらさで、ムッシュが心が折れそうだと
言いながら、私の鞄を持ってくれました。(ナイスガイ^_^/)
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba-Barcelone5

明日は再び、フランスに戻り、トゥールーズでの公演になります。
3連ちゃんの最終日、明日までとにかく、頑張るぞ~!!