9月はてんこもり | KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba

9月はてんこもり

9月の私のスケジュール。

1年に1度のclub ancoro(ファンクラブ) の集い(イベント:ミニコンサート)が
あることもあって、今、私が知っているだけで、8回も本番(ステージ)があります。

その間、9/15にリリースのカバーアルバム「Musique a la Carte」の
プロモーションも重なるので、ラジオなどで結構歌わせて頂く機会も
多くなることを考えると、あっという間に9月が駆け抜けてゆくような予感。

そして10月から始まる最も過酷なスケジュールで組まれている
ヨーロッパツアーへのカウントダウンだと思うことにしています。
何と言っても9カ国12公演を22日間の中でこなすので、国を移動しながら連続で
歌うことが結構あります^^;が・頑張ります。としか言えないですけど。^^

それでも、昨年のヨーロッパツアーの映像をドキュメントで収録してもらった
「Wherever I am」を観てもらうと分かると思うんですけど、行く先々、その国にしかない
色や雰囲気があること、そして私の歌を楽しみに待っていてくれる人達が居ること。
その全てが私の心に深く刻み込まれ、毎年、毎年、過酷であろうとも、
世界中、色んな国、1つでも多くの国に足を運びたい!と思わせてくれる
原動力になっているわけです。^_^/なので、頑張ります。

っと、前置きが長くなったのですけど、ヨーロッパツアーの前に
日本で9/23に行われる「Musique a la Carte」発売記念ライブに
今作品の中に収録されているアイルランドレコーディングの3曲の
ギターを弾いてくれたギタリストのショーン・ウィーランが、
日本にやってきてくれます!

私がヨーロッパに行ったり、彼らが日本に来たり、
行ったり来たりの交流が楽しいですね。
彼の素晴らしいギターは私が言わずとも、2年前に一緒に作った
「Fairy Dance」という私のアルバムで聴いて頂いた方も多いと思います。

「Musique a la Carte」の発売記念ライブということで、カバー曲の
選曲のステージとなりますが、この機会に是非、いらして下さい。
$KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba

↑ ショーンとKOKIA. 2010年6月。
(今年の6月にアイルランドでレコーディングしていた時です)

少しずつ、「Musique a la Carte」のインフォメーションが発表になっておりますが、
数日前より、KOKIAのyoutubeチャンネルで「つまみぐい」ということで、
今回のカバーアルバムより「スカボロフェア」と「Amazing grace」の音源に
私がアイルランドで撮ってきたアイルランドの美しい風景の写真をつけてもらった
映像を楽しんでもらえるようになっておりますので、是非ご覧下さい。

まだまだ暑い今日このごろ。少しだけ涼しくしてくれる。そんな透明感のある
仕上がりになっています。

↓ コピペして飛んでね。

http://www.youtube.com/user/KOKIAch

さて、たくさんのインフォメーションが発表されてゆく中、このotonamiをご覧に
なって下さっている方達に分かりやすく伝えていければ・・・っと、私も必死に
文章を考えておりますが、それにしてもインフォメーションが多すぎます^^;

今日は最後に1つ。
この「Musique a la Carte」はamazon限定仕様というものがあります。
現在発売中の「oto no tabi bito」DVDの映像をそれこそ、「つまみぐい」して頂けるよう、
CD&DVDが付いてくる仕様です。
洋楽好きなので、カバーアルバムなら聴いてみよう!っと、今回のアルバムで
私(KOKIA)の歌に初めて出逢おうと思っている方に、KOKIAのコンサートが
どんな雰囲気なのか、知っていただけるのに、いいかと思っています。

DVDはまだ購入していないけど、どんなのか観てみたいな。という方にも
もちろん、どんな内容か分かるものですので、コンサートDVDの購入に今一歩
手を出していない方にも参考になると思いますので、お薦めです。

それに、このamazon限定仕様をご購入いただいた方の中から9/23の発売記念ライブに
ご招待させていただく!というプレゼントがあるので、応募して下さい。

ふ~ここまで読んで下さってありがとうございます。

私も書いていて頭がこんがらがってきました^^;
otonamiでみんなに分かりやすく説明できれば・・・っと思って書いている文章が
自分自身の頭の整理になっていることがよくあります。

club ancoroの「隠れ家コンサート」やSTBのステージで、皆様にお会いできるのを
楽しみに待っています!!^^/