みなさんは

 

敬老の日に、

元気で長寿の方のお話を

ニュースなどで見た人もいますよね?

 

 

 

そこで、ありがちなのが、

 

「健康のため

 どんなことに気をつけてますか?」

 というインタビューです🎤

 

 

👵👴

「別に〜

 何でも食べてますよ。」

 

 

 

これを聞いて、

 

「そうよね!

 なんでも食べる方がストレスないし、

 いいのよね〜

 何を食べたって長寿の人もいるのよね♡」

 

 

そう思ってませんか?


 そういうブログがチラホラと、、、

 

 


 

いやいやいやいやいやいや おいでおいでおいで

 

 

なぜ、

同じだと思う!?

 

 

100歳以上で元気な人は、

大正生まれですぞ!

 

 

その時代は、

 

添加物はほとんどなく、

ファストフードもコンビニもなく、

ニセモノ調味料もレトルトもなく、

 

 

粗食・本物の和食

産地のもの・季節のもの

 

人生の前半50年は

そういう物を食べてきた

人達です。

 

 

なので、

 

基礎が違う!

遺伝子も違う!

 

 

農家、野菜、笑顔のおばあちゃん - 粗食 和食 長寿 元気イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

 

日本の食は

昭和40年代頃から

徐々に乱れ出しました。

 

あなたが現在50代だとしたら、

 

その乱れ始めた時代に生まれ、

昭和、平成、令和と過ごし、

 

今!

 

そのツケが出てるんです。

それが病気の原因になってるんです。

 

 

なので、

元気な100歳とはワケが違う!

 

 

だって、

すでに病気なんでしょう?

 

 

 

 

元気な高齢者が

今は甘いものが大好きで

食べてたとしても、

 

日本で甘いものを頻繁に

食べれるようになったのって、

 

その方がすでに高齢者と呼ばれる

年齢になってからですからね?

 

 

 

それに、体に悪い食べ物が

すぐに悪さをすると

思わないでくださいね。

 

 

積もりに積もってから、

 

どっか〜ん!💥

 

なんですよ。

 

 

だって、

体にいいもの食べたって

すぐに症状はなくならないでしょう?

 

(そんな気になったとしたら、

 相当な催眠効果のある人ですよ‥)

 

 

同じことなんです。

 

 

良いも悪いも

積み重ねなんです。

 

 

 

 

それにねっ 凝視

 

みなさんが食生活を変えるのを

難しいと感じるように、

 

長寿な方も、

昭和40年代になっていきなり

 

「悪い食生活にし〜ましょっブルー音符

 

と、なるわけではないんです。

 

 

食卓には、

それまでとそう変わらない

食事が並ぶんですよ。

 

だから、

みなさんが思ってるようなものを

長年食べてきたわけではないんです。

 

 

 

子供の頃、

おじいちゃんおばあちゃんの家に行って、

 

「食事が自分の家とは違う‥

 なんだか質素‥つまんない‥」

 

そう思ったことありませんか?

 

お菓子だって、

高齢者の好きな物とあなたが食べたい物が

食い違いませんでしたか?

 

 

年代関係なく

その辺の統一感があるのって、

ここ10〜20年くらいの話なんです。

 

 

ディナー、grandpa - 洋食 体に悪い 老人 イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

だから、

 

元気なおばあちゃんと

病気のあなたは、

 

 

同じ土俵ではない!

ステージが違う!

 

 

一緒にしてはいけない!

 

 

 

まして、

すでに症状で苦しんでるのに、

現実逃避してる場合ではない!

 

そういう人が好きなように食べて、

高齢になってから

好きなように生きれることはない!

 

もちろん、

好きなようにも死ねない!

 

 

 

病気の老婆はパーキンソン病に苦しんでいる - 暴飲暴食 びっくり イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

それでも、

 

「だって、好きなもの食べて

 ストレスない方がいいし、

 

 隣のおばあちゃんだって‥しょんぼり

 

 

 

まだ、そんなこと言ってるのなら、

 

 

残りの人生、

ますます苦しい時間が

増えるだけですよ?

 

そういう人生を生きる

覚悟がありますか?

 

 

覚悟のある人には

何も言いませんけどね‥

 

そういう人はここで

読むのを止めてくださいパー

 

 

 

でも‥

本当に苦しくなってからも、

 

その覚悟‥

保てるのかなぁ?

 

 

不幸な男は恐怖を感じ、仕事に行くために自分自身を引きずる。仕事の不満。 - 覚悟 揺らぐ イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

読み止めた人が抜けたところで、

もうひと毒舌吐きますが、

 

 

ピンピンコロリなんて幻想は

そういう人には訪れません。

 

大体、それは

今ピンピンしてる人に

当てはまる言葉だからね〜

 

そうなの?

違うよね?

 

 

 

え?突然死?ハッ

 

それはあるかもだけど‥

 

そんなピンポイント

狙って選べるとでも?

 

それに、そこ希望って‥

もう‥ワケがわからんタラー

 

 

 

人って、自分に都合よく

解釈したがるものだけれど、

 

ご都合が

過ぎるというものです。

 

 

原因と結果って、

ちゃんと一致しますよ。

 

 

 

 

 

ふ〜〜〜っ絶望

 

 

最後まで読んでくださった皆様、

ありがとうございます。

お疲れ様です。

 

 

毒舌終了でございますお願い

 

 

 

 

 

まだいけるという人は、

よろしければこちらもどうぞ。

マジモードで書いたやつです↓