みなさんは

 

これは体に悪い!

 

きっと、そういう情報を

たくさん知ってますよね?

 

 

反対に、

体に良いことも

ご存知だと思います。

 

 


それが全部、

 

正しいか? 間違ってるか?

 

ということは、

今日は置いておきます。

 

そして、

実践してるかどうかも

置いておきます。

 

 

 

「じゃあ、なんの話なのよ?えー?

 

と、なりますよね〜笑い

 

 

 

程度は違っても、

私のブログを読んでくれてる人や

依頼してくれるクライアントさんは

みなさん健康情報を持ってると思うんです。

 

 

 

でも、いざ!

 

体調不良になると 魂

 

 

「これが悪かったから

 病気になったのかも‥

 いや!アレかな?ソレかな?」

 

 

そして、

 

「これをやろう!

 いや、これできそうにない‥

 じゃあ、あれをやろうかな?」

 

 

 

あれもこれも、

行ったり来たり‥ スター

 

 

 

挙げ句の果てに

 

何からやっていいか

わからなくなって、

 

「わぁ〜〜〜 大泣きアセアセ

 

っ、てなってませんか?

 

 

 

その次に陥りやすいのが、

狭い範囲での猪突猛進 いのししダッシュ

 

 

コレさえやれば的な発想です。

 

 

例えば、

 

無添加だけ、無農薬だけ、

水のことだけ、サプリだけ、

ジャンクを避けるだけ、調味料だけ、

 

みたいな感じです。

 

 

「私はこれを一生懸命やってる!

 揃えてる! だからOK!」

 

 

 

‥‥そうかな? うーん

 

 

 

 

多くの人がやりがちなことですが、

そこだけ見ても、それだけやっても、

 

頭打ちはきます。

 

 

過度に期待されてる

あなたの体は、きっとこんな感じ?

 

「えっ!?

 それだけで

 そんなに期待されても‥ ランニングハッ

 

 ムリ、ムリ、無理ぃ〜〜〜アセアセ

 

と、なってる気がする‥

 

 

助けてください!女性は助けを求めて泣く。 - パニック 女性 頭を抱える イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

そして、

色々やってみた末の最終形態は、

 

「もう、や〜めた!

 自分らしく生きるわっ!」

 

 

いますよね?

 

 

おいおい‥

何をカッコつけていらっしゃる‥ 真顔

 

その結果のいきさつ‥

放り投げただけだよね?タラー

 

 

 

健康は

放り投げちゃいけません!

 

 

失敗 - 大事なもの 捨てようとする イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

なぜ、知識はあるのに

こうなりがちなのか?

 

 

反感を恐れず言うと、

 

何かだけに猛進する方が

楽だからなんです。

 

理由をつけて

逃げた方が楽だからです。

 

 

逃げた先は

暗闇なんですけどね‥

 

彼の道を照ミングランプを持つ男 - 暗闇に入る イラスト ストックフォトと画像

 

 

いろんな情報に

迷ってしまうのはわかるんです。

 

 

けれど、だからこそ、

 

情報の整理整頓

 

実践の交通整理 

 

 

これがないと、

病気回復までには届きません。

 

効果があるのは最初だけ‥

 

 

 

だからといって、

 

いろんなことに目を向けて、

全部やろうとすると‥

 

「わぁ〜〜〜!」

 

ってなります(笑)

 

 

 

サポート初期では

みなさん全員そうです。

 

 

「あれも、これも知ってます!

 やったこともあります!

 

 でも、元気になってない‥

 

 もう、私ダメなんでしょうか‥笑い泣き

 

 

 

落ちつきましょう パー気づき

 

 

 

 

・ウソ情報を炙り出す

 

・今のあなたに

 当てはまらないことはどれ?

 

・今、やらなくてもいいことは?

 

・そもそもやらなくていいことは?

 

・効果的な優先順位は?

 

 

 

こういう整理ができてないと

 

知ってても、

やってても、

 

無駄になります。

 

 

カロリー、栄養バランス、糖質制限などが

わかりやすくそうなってます。

 

そういうのだけに目を向けてるうちは

食改善になってないんですよ〜 バイバイ

 

 

申請者アイコン線ベクター画像デザイン要素ピクトグラム水ロゴとインフォグラフィック - 情報整理 選択 イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

みなさん

病気をなんとかしたくて、

 

切羽詰まってるからこそ!

一生懸命だからこそ!

 

見失うんです。

 

 

視野が狭くなってる状態って、

何かを夢中でやってさえいれば、

安心しちゃうんですよね。

 

 

その結果、

どうでもいい健康療法に

ハマってしまう〜ガーン

 

 

 

 

 

気をつけてね‥もやもや

 

 

健康商品を売る

健康情報を売る

 

 

優れたマーケティングがあれば、

何の役に立たないことでも、

 

キラキラさせたり

効果的に見せたりすることは

可能なんです。

 

 

特に、

 

不安がある人

切羽詰まった人

彷徨ってる人

 

 

こういう人は、

 

売りたい側から見ると、

格好のターゲットになります。

 

 

 

 

だが しかし!

 

マーケティング自体は

別に悪いことではありません。

 

求めてる人に伝えたいことを

見つけてもらうためには

必要なことなんです。

 

 

 

問題は、

 

そこに

愛があるか、愛がないか!

 

手に心を - 愛を伝える イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

 

経営の神様と言われる

故 松下幸之助さんは

こう言ってます。

 

 

客の欲しがるものを売るな!

無理やり売るな!

客のためになるものを売れ!

 

 

欲しがるものが、

その人の為になってるとは

限らないということですね。

 

自分の商品に

自信がなければ言えない言葉です。

 

 

この言葉は

コキアの座右の銘です。

 

だから、コキアは

自信を持って依頼を待ってます。

 

 

 

 

 

話が脱線しましたがアセアセ

 

 

要は、今

あなたのためになるのは、

 

どれなのか?

なんなのか?

その順番は?


 

この整理ができてないと、

 

そりゃあ 頭の中が、

 

わぁ〜〜〜〜!脳みそピリピリ って、

 


なりますっておいで

 

 

 


 

一緒に整理整頓・交通整理しましょう♪

お問い合わせご依頼は

こちらからお願いいたします。

友だち追加