みなさんは

自分で食の見直しをしてみて、

 

「もう、や〜めた 絶望

 

 

そうなったことがありますか?

 

 

「よし、やるぞ!」

思ってやってみても、

 

 

上手くいかない‥

続かない‥

思うような結果が出ない‥

 

 

こういうの

誰だってありますよね?

 

 

食の見直しに限らず、

どんなジャンルでも

やり始めってしんどいものです。

 

 

何が正解なのか?

何が間違っているのか?

 

 

何もわからない状態で

始めるわけですから、

 

イヤになる

面倒くさくなる

 

 

そうなりますよねもやもや

 

 

 

私も自分自身の食改善を

やっていた時は、

失敗を繰り返してました。

 

でも、失敗って

挑戦してるから…のことなので、

 

糧にしていけば、

見えてくるものはあったんです。

 

 

 

コキアの場合は、

 

「絶対、元気になってやる!

 

 そして、

 私と同じように苦しんでいる人に

 それを伝えたい!仕事にしたい!

 

 その景色を見てやる!」

 

 

 

体調の悪い時期からそう思って、

それに向けて実行していたので、

 

周りから見ると、

相当な変人に見えたようです。

 

 

身近な人から、

 

「そんなことやったって無駄‥ねー

 

くらいの反応はありました。

 

 

女子学生をいじめる非友好的な人々 - 仲間はずれ イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

でも、その結果

鬱陶しいほどの元気者になり 立ち上がる気づき

仕事にまでしちゃってるので、

 

だ〜れにも な〜んにも

言われなくなりましたとさっ(笑)

 

めでたしめでたし音符

 

 

結果を出したもん勝ちですグー

 

笑顔の女の子がガッツポーズをとっている。 - 勝ち組 イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

その当時のコキアにとっては、

失敗の数々は挫折ではなく

 

「勉強になりました!」

 

という感じだったのですが‥

 

 

まだ体調不良な時に、

こんなふうに思えるのって、

 

ある意味相当の‥

 

アホですうーん

 

 

 

その当時を振り返ると

 

「どうして、しんどい時期に

 そう思い込めたんだ?えー?

 

過去の自分に対して、

感心するくらいのアホだと思ってます。

 

 

地獄の体調不良を

どっぷり味わったことで、

タガが外れちゃったんでしょうね〜(笑)

 

 

 

でも、

同じような経験をした人でも、

私のようなアホまっしぐらに

なるわけではないです。

 

それは、

私の今までの経験が全て

この仕事に繋がってるからだと

思うんです。

 

 

丈夫ではなかった幼少時

 

アレルギー体質

 

食の好み

 

料理好き

 

自営業家庭に育った環境

 

長い医療事務経験

 

親の介護

 

 

そしてやってきた‥

 

謎の地獄の体調不良 魂

 

 

 

振り返ると何ひとつ

無駄になっていないんです。

 

全て、

食改善サポートの仕事に繋がるための

糧になってます。

 

 

まるで私に、

 

「お前はこの仕事をやるために

 経験してきたのじゃあ〜流れ星

 

と言われているかのように

感じるんです。

 

 

神に選ばれました - 神様 びっくり イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

その結果が

 

体調不良時にも関わらず、

 

「自分の見たい景色を見てやる!

 そのためには何をすればいいの?

 

    あれやこれや うんぬん‥ふむふむ ぶー

 

 

そんなアホ感性が

 出来上がったのだと、

 

自負しておりますニヤリ

(本物のアホだ‥)

 

 

 

 

でも、しんどい時って、

藁をもつかむ気持ちになるので、

 

変な藁を掴んでしまうことって

あると思うんです。

 

ツライ時に適切な判断をするのは

意外と難しい大変なことです。

 

 

それに、自分にとっては、

 

やりにくい

よくわからない

 

そういうことって、

絶対あるじゃないですか?

 

そうなるともうアセアセ

 

こんがらかっちゃってもやもや

「やめた!」 になっちゃうことって、

ありますよね?

 

 

そういうのは、

その道の変人に任せた方が

いいことってあるんですよ。

 

 

それが、

食変人 コキア真顔

 

そう思ってくれて良いです。

 

● ok をポージングする女性のイラスト - 自画自賛 呆れる 女性 イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

 

そして、

これは諦めたという事例

ではないのですが、

 

私のサポートでは

単発もやってますので、

一回こっきりの方も結構います。

 

 

それでも

しばらくして、

 

「もう一度しっかり食改善を

 教えてください!」

 

そういう

 

「おかえりなさ〜い ニコニコ

 

という方が結構います。

 

 

キラキラウェルカムですキラキラ

 

 

握手、合意、導入バナー手が一本線で描いた - ウェルカム 歓迎 女性 イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

 

何かを始める

続けたい

 

そういう気持ちになるのって、

その人のタイミングがありますものね。

 

 

単発サポートを受けた時は

興味だけだったとしたら、

 

おかえりなさいの時は

 

「やりたい!続けたい!」

 

そういう心境の変化があった

だけの話ですからね。

 

 

 

食を変えるって、

 

生活を変えることです。

 

ある意味、それまでの思考を

変えることにもなるんです。

 

 

なので、

ご本人の心境が変わらないと

その気にならないことってあるんですよ。

 

 

 

ただ‥

 

友だち登録した方に、

時々ブロックされてしまうことが

あるんです。

 

それはもちろん自由なので、

恨み言ではないんですよおいで

 

でも…チャンスのひとつを

逃したとは思うんです。

 

 

手前味噌な言い方ですけど💦

 

地獄から這い上がった人間の

方法を聞けるチャンスって…

 

そんなにないことだと思うんですよ。

 

チャンスって、

いつでも どこにでも

転がってはいないんですよね~流れ星

 

 

 

 でも、

一時は興味を宙ぶらりんに

しておいたとしても、

 

「本気でやりたい!」

 

そういう気持ちになった人には

チャンスを作ることができます。

 

そうなった時の成長スピードって、

尋常じゃないものになるんですよ!

 

 

 

 

「はじめまして」も

「おかえりなさい」も

 

コキアにとっては、

 

いつでも真剣勝負!

 

 

 

自分が元気になった今、

 

私が今見たい景色は、

 

聞きたい言葉は、

 

 

「元気になりました!立ち上がる笑い

 

 

クライアントさんの

そのセリフなんです。

 

寄付、感謝祭の概念は、感謝し、好きなものを得る、見積もる、または評価する - ウェルカム いいね 女性 イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

友だち追加

しつこい営業はしてません。

あなたがその気になった時が

元気になれるチャンスです♪