みなさんは毎日

お米を食べてますよね?🍚🥢

 

 

「小麦パンや小麦麺も食べるよ〜」

 

と、言う人は‥

 

今日のところは捨て置きます!パンパスタハッ

 

 


小麦抜きについては、

意識高めでも誇張でもなく

健康になりたい人には必須なので、

 

本当は捨て置きたくないのですが‥ぼけー

 

 

興味がある方は、

小麦の害を何度か書いていますので、

過去ブログを読んでいただければと

思います。

 

 

グルテンフリー。小麦の誘惑 - 小麦 鬼 女性 イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

 


とりあえず今日は、

 

お米🌾 です。

 

 

 

みなさんが毎日食べてるのは

どんなお米でしょうか?

 

ブランドや品種のことを

言ってるのではありません。

 

 

私が言いたいのは

農薬のこと なんです

 

 

実はお米って、

意外と農薬が多いんです。

 

しかも、

毎日食べてるワケですから

 

その蓄積量はハンパない!

 


 

コツコツコツコツコツコツ‥‥

 

溜め込むことになります魂

 

 

 

 

農薬不使用

化学肥料不使用のお米

 

これらを食べていれば

問題ないことなんですが、

 

 

そういうのって

お値段が高い 札束ハッ

 

 

農薬を使わないで

作物を安定供給するって、

とっても大変なことですぼけー

 

無農薬の米は

手間も経費もかかるので、

高いのは納得なことなんですよ。

 

 

でも、

お米って毎月の出費に

組み込まれるので

なかなかの負担です。

 

 

そうなると、

「無農薬じゃなくてもいいよぶー

ということになると思うんですが、

 

 

そこで諦めるのはまだ早い!

 

少しでも落としましょう 凝視

 

 

 

実際問題、農薬って

細胞にも入り込むと言われてますから、

全部を落とすのは不可能なんです。

 

 

でも、少しでも!

 

そう思いませんか〜?

 

 

それを可能にするのが、

 

農薬落とし下矢印

 

 

 

 

 

 

私はサポートしてる方全員に

これをお勧めしてます。

 

そして、

使ってみたクライアントさんとの

LINEでのやり取りと

送ってくれた写真がこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

黄色っぽいのがわかりますよね?

 

実際にやってみて、

よ~く見ると油のようなものも

浮くんですよ!

 

 

この農薬落としを使うと、

全員の方が

写真を送ってくれたり、

 

「こんなのを

    口に入れてたんですね💦」

報告してくれます。

 

 

今まで何気なく

普通に食べてたお米から

こんな液体が出るとは‥驚き

 

だ~れも思いませんから

ビックリするんですよ。

 

 

 

その結果、私の反応と

クライアントさんとのやり取り下矢印

 

 

 

 
 
 

写真でもわかると思いますが、

 

実際にやってみて肉眼で見ると

なかなかの衝撃なんですよぉ 真顔魂

 

 

 

1500円程度の農薬落としで、

この黄色い液体を飲まずに済むと

思えば安いものですよね。

 

使い方にもよりますが、

数ヵ月は持ちます。

 

農薬の違いがあるのか、

野菜によっては

必ずしも黄色い液体が

出るわけではないのですが、

 

お米とトマトは、🌾🍅

わかりやすく黄色い液体が出ます。

 

 

 

特にお米!🌾

 

毎日食べるものの農薬を

少しでも落とす!

 

この積み重ねって、

結構 大きいと思いませんか?

 

 

 

 

ライスボウル - ご飯 イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

 

食べ物の農薬全部に

神経やお金を費やすわけには

なかなか いかないですよね?

 

 

でも、

 

何ができるか?

どれなら続けられるか?

 

そう考えると、

意外にできることってあるものです。

 

そういう小さなことを

やっていくのが食改善に繋がります。

 

 

でも、

地道なことの積み重ねを

面倒くさがると、

 

 

いつしか‥


 

どっか~ん 💣💥

 

 

と、爆発することもある…

 

そうは思いませんか?