みなさんは

 

  🥚

 

お好きですか?

 

 

 

卵って 、

 

美味しいしよだれ

調理しやすいし🍳

栄養があるし、

 

 

頻繁に登場する

食材のひとつですよね。

 

近年、値段が上がったとはいえ、

家計に優しいタンパク源です。

 

 

 

でも!

 

ちょっと視点をずらして

考えてみてほしい 真顔

 

 

考え方をチョイと変えれば

気をつけることもできるので、

最後まで読んでくださいね にやり

 

 

 

 

まず、

【コレステロール問題】

 

この評価って時代とともに

コロコロ変わってると思いませんか?

 

 

【昭和 初期】

 卵が貴重で、病気の時にしか

 食べられなかった時代です。

 

 

【昭和 中期】

 生産量が上がり値段が安くなると、

 一般家庭で普通に食べられるように

 なりました。

 

 

【昭和 後期】

 経済が発展し、

 外食産業が盛んになり、

    卵料理が増えてくると…

 

 卵は食べすぎると、

 コレステロールが増えて

 体に悪い!

 

 そう評価が変わっていきます。

 

 

【平成】

 いつのまにか、

 卵は完全栄養食品!

 何個も食べて大丈夫♪

 

 そういう説に変わり、

 一日に2〜3個は食べよう!

 という有名な栄養療法も出てきました。

 

 

【令和】

 そして、卵の食べ過ぎは

 

 コレステロール値を上げる!

 一日一個だ!

 

 

 それが現在の見解です。

 

 

 

こんな感じで、

食に対する定説って

コロコロ変わることがあります。

 

 

その真偽は

定かではありませんし、

 

また、変わることも

あるかもしれませんよね?

 

 

 

だとしたら、

 

要は、

極端なことをしない

 

 

それが一番の安全策なんです。

 

 

 

体にいいと

言われているからといって、

 

毎日食べる

たくさん食べる

 

この危険性は

こういうところなんです。

 

 

みなさんも

健康知識の変化に

 

「どっちなんだよ!?」

 

と、思ったことありませんか?

 

 

 

だからこそコキアが思うのは、

 

・極端なことはするな!

・何かだけに偏るな!

・自然な食べ方ってなんだっけ?

 

そういうことなんですよね〜 ほんわか

 

 

栄養バランスの取れた食事を食べる女性 - 卵 食事 イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

次は、

【遅延型アレルギー問題】

 

 

コキアの食改善サポートでは、

2〜3ヶ月は基本的な見直しをして、

 

それでも変化が見られない人には

遅延型アレルギー検査を勧めてます。

 

そして、120項目の中で

だんとつアレルギー該当が多いのが、

 

🥚

 

次いで、乳製品・小麦 です。

 

 

この検査は自費なので

最初からは勧めてません。

 

「やりたい!」という人は

自己判断でお任せしますけど、

 

基本的な指導で変化すれば

受ける必要はありませんニコ

 

 

遅延型アレルギーは、

 

痒み、湿疹、喘息、アトピーの他にも

 

精神症状、不眠、めまい、しびれ、

関節筋肉痛、疲労、頭痛、冷え性、

胃腸の不調、不妊、肩こり、肥満 など

 

たくさんの症状の原因になります。

 

 

その代表的な食べ物が

 

卵です 🥚ハッ

 

 

心配な方は、

2〜3週間 食べないで

症状が軽くなるかどうか?

確かめるといいですよ。

 

 

遅延型アレルギーは、

3ヶ月〜半年抜けば大丈夫になると

統合医療では言われてますが、

 

そう単純なことでも

ないんですよね‥えー?

 

私はこの検査に該当した

クライアントさんは楽観視せず、

様々な食アプローチをしてます。

 

卵のアイコンはありません。卵なしフラットアイコンシンボルベクターイラスト - 卵 アレルギー 注意 イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

最後に

【卵って

 どうやってできてるの?】

 

 

当たり前ですけど、

卵は鶏から生まれてます 鳥

 

その鶏はどんなふうに

育てられてるか?

 

狭いゲージに入れられ、

遺伝子組み換えの餌を食べ、

たくさんの薬を投与される‥

 

 

その結果、安い価格で

安定供給できてるんです。

 

 

栄養的には完全食品なのに、

(ビタミンC・食物繊維以外)

 

害もある‥魂

 

 

どうしたらいいの?

と、なりますよね?

 

 

それは、

 

食べる回数を

減らせばいいんです。

 

他のものも食べることで、

栄養は摂りつつ害を分散する…

という感じです。

 

 

または、

卵の質を上げる。

 

平飼い卵

スーパーでも売ってます。

 

値段は倍くらいしますが、

安心して食べられますよね。

 

放し飼い鶏の採餌グループ - 自然 鶏  ストックフォトと画像

 

 

どんなものでも、

 

安い、安全、

いくら食べても大丈夫!

 

そんな完璧条件な食品は

この世に存在しません。

 

 

 

だとしたら、

どう考えるか?

 

 

卵は毎日食べなきゃ

いけない物なのかな?うーん

 

 

実は、

そんなことないんですよ。

 

昭和初期はそれほど

卵が食べられてなかったのに、

 

この頃の日本人が、

一番体力があったと

言われているんですよ🇯🇵

 

 

窓越しに3世代の家族を振り回す - 昭和の人 元気 古い家 イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

卵一つで

これだけの注意点って‥絶望

 

 

みなさん‥

 

めんどくさ〜い!大泣きアセアセ

 

って、なってます?(笑)

 

 

 

でもね〜タラー

 

現代に生まれてしまった以上

しょうがないんですよ ぼけー

 

 

食を学ぶ、選ぶ、工夫する

 

それが、

 

健康と比例するんです立ち上がる笑い

 

 

 

そんな面倒くさいを

 

「あら、意外と楽しい ルンルン

 

そう思ってもらえるように

コキアはサポートを心掛けてます。

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらからね♪ ニコニコ

友だち追加

 

 

 

卵だけでも、

こんなに説明があります。

 

なので、元気になるためには、

様々な角度から見ることが必要なんです。

 

 

 

だからねっ!おーっ!

 

耳障りのいい

健康療法・栄養療法には

引っかからないでね〜 真顔魂

 

 

 

食って、広い範囲で深掘りすると、

いろんなことが繋がってくるんですにっこり

 

 

でも、

一面ごとにしか見てないと

その繋がりは見えません。

 

そして、繋がれば

工夫が見えてくるんです。

 

さらに、理屈がわかれば、

面倒臭いもなくなるんです。

 

 

 

面倒臭いもやもや

工夫できないガーン

 

 

これは浅い知識で

止まっているからなんですよ にやり

 

 

 

【結論】

 

面倒くさいを

面倒くさくなくする工夫が

 

健康の正義だ!

 

女性コンセプトの超パワー - 正義のヒロイン イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材