みなさんは病気になってから、

こう思ったことはありませんか?

 

 

「自分より食習慣が

 悪い人はいるのに、

 

 なぜ私だけ病気になるの!大泣きアセアセ

 

 

 

うんうん ぼけー汗

 

コキアも一時期そう思いました。

確かに理不尽な話です。

 


 

でも、

そもそも世の中って

わりと理不尽です‥ 無気力

 

世の中は

あなたが思ってるより

ずっと不平等で残酷なんです。

 

 

 

身もフタもない言い方ですが、

これを知っておかないと、

 

基礎のない場所に

無意味なものを積み上げる

 

そういうことになり兼ねないです。

 

図形ブロックのバランスが取れた人物の建物の図 -  幻 ループ イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素��材/アイコン素材

 

たとえば、

 

お菓子を食べ続けて、

・全然 病気にならないAさん

・重症アレルギーになったBさん

 

毎日コンビニ弁当で、

・普通に働けてるCさん

・体調不良だらけのDさん

 

そういう話って、ありますよね?

 

 

 

しかし!

 

だからと言って、

今は元気な人と、

症状や病気が出た自分を

 

一緒にする意味は?凝視

 

 

 

答え:意味なし!

 

 

 

何かが起こったのなら

何かを対処しないと、

解決するわけないんです。

 

 

そこに冒頭の

 

「だって、AさんもCさんも

 食べてるのに平気じゃないの!」

 

この理屈を通用させると

話がややこしくなります。

 


 

「元気な人」と「体調不良の自分」

 

無理やり 平等の世界に

当てはめようとするから、

 

尚更、健康格差が広がるんですよ。

 

あなたはあなたの状況だけを

見なくてはいけないんです。

 

 

大袈裟に感じるかもしれませんが、

少なからず こういう間違いを

みなさんしちゃってますよ〜 無気力

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

食生活で病気になった自分と

 

食生活が荒れてても

まだ病気になってない人とを比べて


同じような食生活をするのは

 

間違った平等 なんです。

 

 

 

見なくていけないのは、

 

"食生活で病気になった自分"

 

そこだけです。

 

 

起こった現実を直視する

 

 

そして、

 

適切な対処は何か?

それを考えて実行する。

 

それだけなんです。

 

 

だって、

他人の条件や状況は

あなたの体調と

一切関係ないんですもの!

 

若い女性は異なる感情を選択します。女の子は役割を果たします, 感情を変更, コントロール反応.ベクトルの図 - 健康 格差 イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

「みんな食べてるから」

「みんなは大丈夫だから」

 

この間違った平等思考が

 

自分の現状にフタをして、

 

 

増し増し

不健康 への道魂

 

 

その入り口になっていないか?

 

一度、

自問自答してみては

いかがでしょうか?

 

 

2つの大きな開いたドアの漫画の女性の前:天国と地獄 - 地獄の入り口 イラスト ストックフォトと画像

 

 

それにねっ!凝視

 

今 健康に見える人でも

 

いつ何があるかなんて

わからないんですよ。

 

 

突然死、突然の大病

 

自分で対処できない状態に、

いきなりなる可能性だって

五万とあるんです。

 

それまでのツケって、

どこかで出るものです。

 

 

むしろ、

何かしらの兆候が見えた方が、

対処できるラッキーなことだと

コキアは思うんです。

 

 

 

 

人生でも健康でも

個人差って絶対あります。

 

それを一番体感してるのは

自分のはずです。

 

そして、

その個人差があるからこそ

対処法も個人個人のものなんです。

 

 

それを

「普通は…」「みんなは…」と称して、

都合よく解釈してませんか?

 

 

お手々繋いで、

みんな仲良く一緒にゴール!🏁

 

そんなものないんです。

 

卒業 - 手を繋ぐ たくさんの人 イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

病気になったから気がつけた。

 

その気づきがあったからこそ

健康のありがたみがわかった。

 

そういうことって

あるじゃないですか?

 

それって、すごいギフトだと

コキアは思うんですよ~ 🎁気づき

 

 

そこに、

新たな希望がもてるかどうか?

 

それで、その先の未来って

ずいぶんと変わるんです。

 

 


 

「好きなものが

    食べられないのはストレス!

    ストレスの方が体に悪いよね~もぐもぐ

 

本気でそう思うのなら

口出しはしませんが‥

 

 

ならば、どれだけ

ストレスを感じない工夫をして

食改善できるか?

 

それを考えた方が

いいんじゃないのかな?

 

その方が

人生ヒャッホーですよ音符

 

チャンスをつかむ若い女性のシンプルなベクターイラスト素材 - 大喜び  イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

「今を楽しむ」のは、

健康が左右することが大きいです。


 

その意味を履き違えると…

 

 

健康な未来を捨てても

今の快楽を選んだ人

 

 

私には

そういう認識になるし、

 

あなたの未来の健康結果も

そうなりますよ。