健康に気をつけてる

みなさんは、

 

「野菜を摂る」

 

きっと、これを

意識していますよね?

 

 

 

野菜は意識して食べないと、

 

炭水化物やタンパク質に

片寄りがちになりますから

気にしますよね〜 にっこりにんじん

 

 

でも、その意識

 

 間違った方向に

いってませんかはてなマーク

 

 

 

 

 

コキア家お正月の集まりで、

コンビニお漬物を買ってきた

人がいたのですが、

 

 

みんな‥

 

「美味しい〜音符

「ウマイ!目がハート

 

と、大絶賛だったので、

 

好奇心旺盛なコキアも

一口食べてみたのです。

 

 

でも、

 

(不味い!食えん!驚き

 

と、一口は

なんとか食べましたが、

 

それ以上は無理でしたタラー

 

 

 

何がダメだったかって、

 

化学調味料の味と匂いオエー


とても食べられたものではなかった!

 

 

それでも、

みんなが美味しいと

言ってるのですから、

その空気は壊したくないので、

 

何も言わなかったのですが‥

 

 

そんな私に感づいた人は、

 

(あっ、ダメなんだ‥)

 

みたいな顔してましたけどね💦

 

 

そういう席でウンチクを語るなんて

野暮な真似はしませんが、

 


私以外の

 

全員 味覚障害 魂

 

 

これを確信しました。

 

 

感染症の症状, 居心地の良い-19 - 味覚異常 イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

 

実はこの経験は

コキアだけではなく、

 

クライアントさんも

同じ経験をしてる人が多いんです。

 

 

「今まで美味しいと思ってた

 外食や加工品が不味くて食べられない!」

 

食改善が進むと

そうなっていくんです。

 

 

 この出来事を、


かわいそうに‥

 

もしくは、

そんなのイヤだ‥

 

そう思いますか?

 

 

 

でも、

これこそが食改善で得られる

 

キラキラ味覚正常化キラキラ

 

なんです。

 

 

 

化学調味料が不味く感じる

 

それが、

 

健康に近づいてる

証拠なんです。

 

 

 

だって、不味いと思うものを

あえて食べないでしょう?

 

味覚が正常化されると、

加工食品の化学調味料が

多い少ないまで

わかるようになるんですよ〜 。

 

 

 

化学調味料を美味しいと思って

食べ続けると、

 

神経回路に影響が出ることは

すでに実験でわかっているんです。

 

マウスに化学調味料を飲ませた結果、

 

網膜に影響が見られ、

脳代謝にも悪影響があり

痙攣(けいれん)を起こすことが

確認されています。

 


 

そして 人間でも、

「中華料理症候群」と言われ、

 

旨味を出すために化学調味料が

多く使われる中華料理を食べた後に、

 

頭が痛い

妙な汗が出る

口や喉がヒリヒリする

 

こういう症状を訴える人が

結構いるそうです。

 

 

また、外食やコンビニ食を食べた後

異常に喉が渇くことってありませんか?

 

 

これらは全部、

 

化学調味料が原因です。

 

 

 

多くの人は塩分のせいだと

思っているのですが、

 

本物の天然塩の料理では

そんなことにはなりません。

 

食事の後の

不自然な喉の渇きは

 

化学調味料

ニセモノの精製塩

 

これが原因です。

 

 

それを当たり前と思って、

繰り返し食べてると、

 

溜まりに溜まって、

 

 

当たり前に

病気になるんですよ ネガティブガーン

 

めまいに苦しむ病気の人 - 病気になる イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

なので、健康になりたければ

 

まず 味覚!

 

これを改善して

育てていかなければ、

お話にならないんです。

 

 

じゃないと、

食べれちゃいますからね上差し

 

 

食べられなくしちゃえば、

避けられます パー

 

 

単純明快な話にしちゃえば

いいんですよ〜ルンルン

 

 

 

 

だから〜凝視

 

カット野菜

スティック野菜

加工漬物

 

 

これは野菜の顔したニセモノです!
コンビニで売っているサラダ - 野菜 コンビニ イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

 

 

これで野菜を摂ったと

思わないでね!

 

全部 薬品漬けですよドクロ

 

 

 

たとえ少ない種類でも

素材を買って、

そのまま食べた方が

全然良いんです🥬🍅🥕

 

 

それに慣れれば、

種類を増やせていけます。

 

 

できれば農薬落としを使ってね〜↓

 

 

 

外食で〜

コンビニで〜

 

野菜を摂った !不満

 

 

 

その自己満足だけじゃ‥

 

元気・健康 には

 

ほど遠いのよ〜流れ星

 

 

かわいい可愛いウサギのウサギ。ニンジンを持つ甘い白いウサギ。子供の動物のキャラクター。シンプルな子供っぽい野ウサギの絵。子供グッズ、テキスタイルなどのデザイン要素 - 野菜 ? イラスト点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材