みなさんは私のブログを

読んでくれて、

 

「コキアさんは

 どんな食改善をしてくれるの?」

 

「それで、どんな良いことがあるの?」

 

 

そう思ったことありますか?

 

 

 

おかげさまで、たくさんの方が

LINE友達登録をしてくださってますハート

 

ありがとうございます!乙女のトキメキ

 

 

 

登録をしてくれた方に

 

「どんな流れで

 食改善をするんですか?」

 

と、聞かれることが多いので、

お話しさせてくださいね にっこり

 

 

 

正直なところ、

 

その方に合わせての

臨機応変な食改善

 

 

というのが大前提です。

 

 

 

でも、それだけだと

 

「???」

 

ですよね …汗うさぎ

 

 

 

そりゃあ そうですよね〜アセアセ

 

世の中の健康療法って、

 

炭水化物を減らす

タンパク質をたくさん摂る

サプリメントを‥ など

 

わかりやすいものが

多いですものね。

 

 

でも!

 

そんな単純なことで

健康にはならないことを

コキアは知ってしまっている!

 

この仕事を始めて、

いろんな方とお話すればするほど、

その人に合ったやり方って

ひとりひとり違うんです。

 

 

なので、

オーダーメイド食改善とでも

言いましょうか?

 

本当に臨機応変なんです‥ 凝視

 

 

 

 

それでも、みなさんが

イメージしやすいように

コキアの食改善サポートを

説明してみます!!

 

 

 

 

 

 

今までの経緯をしっかり伺う

 

制限すべき食べ物を見つける

 

減らしやすい方法をサポート

 

新たな食べ方を提案

 

メニュー&レシピを提案

 

調味料やその他商品の紹介

 

 

ざっくり言うとこんな感じです。

 

 

 

その他にも

 

  なぜ食べない方がいいのか?

 

その理由、歴史背景などの理解が

必要と感じた時は説明してます。

 

納得感ってモチベーションに

繋がりますからね にっこり

 

 

 

  メンタルケア

 

私も経験があるのでわかるのですタラー

 

体調が悪い状態で食を見直すって

大変なことです。

 

 

一人でやってると、

心折れてあきらめてしまう‥ ぐすん

 

そんなことにならないように

コキアがいます!

 

壁を乗り越えるためには

どう考えればいいのか?

そういった お話をしています。

 

 

私自身も

考え方、思考グセの勉強をして

とても救われました。

 

食改善を続けるためには、

とても重要なことなんですよ。

 

今後の人生の指針にもなり、

楽に生きる考え方が

食を通して見つけられますよ。

 

 

 

  状態を見ながら方針変更

 

これは、

1人で食の見直しをしている人が

もっとも難しいことです。

 

一生懸命になるほど

視野が狭くなることって

ありますよね?

 

そうなると、

やり方を変えるべき

ポイントを見失うんですよ。

 

その結果、

意味のないことを延々としてしまい、

迷走してしまう人が多いんです。

 

これは栄養指導をしている人にも

見られる傾向です。

 

それでは元気にはなりません。

 

誰にでも当てはまる

決まったマニュアルなんて

ないんですよ。

 

 

 

食を変えると

体は変化していきますから、

 

同じことが

常に正しいとは言えないんです。

 

それを見逃さないように、

一人一人のクライアントさんを

しっかり見つめています。

 

 

 

 音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符

 

 

 

長くサポートを受けてもらうと、

最終的な到着点は

ほぼ同じなのですが、

 

その人によって、

順番や やり方は変わってきます。

 

 

 

原則は臨機応変ですが、

これが大体の内容です。

 

なので、サプリも

聞いたことのない食べ物も

登場しません。

 

そういう療法で効果がなかった人が

私の食サポートを受けてますからね~うさぎ笑い

 

 

 

医療機関でも、

 

「これを食べないように」

「バランスよく食べて」

 

ここまでなら言われますよね?

 

 

でも、

 

どうやって抜くか?

そして何をどう食べるか?

 

 

みなさん、そこが

悩みどころではないですか?

 

 

そして、

 

そここそが

間違いやすいところ!物申す

 

 

それをサポート

させていただいてます。

 

 

 

 

体調が悪いのに

日々の食生活を改善するって

大変なことです。

 

 

私が最悪の体調不良の時は、

台所に寄りかかり、

斜めになってやっていました、、、ネガティブ

(まっすぐ立てなかったので‥)

 

 

 

なので、

体調不良の人ができそうな

 

簡単料理!

 

その人に合わせたメニューを

LINEで送ったりもしてますよ。

 

 

 

 

そして、

一気に何もかもやるのは

どれだけキツイことか、

コキアは身をもって知ってます。

 

 

なので、

 

ひとつ ひとつ上差し

 

 

優先順位をつけて、

壁を乗り越えてもらってます。

 

 

そうしていくうちに‥

 

「素材の味が美味しく感じるよだれ

 

「最近お通じがいいんですキラキラ

 

「なんだか体が軽いんですルンルン

 

 

そうなっていきます。

 

その小さな結果が、

モチベーションを上げてくれて、

次のステップに進めるんですよ。

 

小さな結果が少しずつ出てくると、

だんだん楽しくなってきますよニコニコルンルン

 

 

 「ご飯の時間が楽しみになりました!

     どうでもいい加工食品なんて

     食べるのはもったいなくなった!」

 

そう言うクライアントさんは

多いんですよニコニコ

 

 

 

 

ちなみにサポートは

LINE電話で行ってます。

 

 

【定期サポート】月契約

週一回のLINE電話相談(1時間)

初回のみ1時間半

 

プラス それ以外に

LINEでの質問も受けてます。

 

何ヵ月受けるかはご希望次第です。

その月毎の更新も可能です。

 

 

【単発サポート】一度のみ

LINE電話(1時間)

LINEでの質問はナシ

 

思い付いた時に、

何度も受ける方もいますよ。

 

 

 

最近あった

相談形態なんですが、

 

クライアントさんの事情により

チャット形式

相談を受けたこともあります。

 

通常のLINE電話相談よりは

内容が狭くはなるのですが、

事情によっては、

「これもアリ!」と思ってます。

 

 

あと、

週一回のサポート料金が

金銭的にキツイという方には

 

月一回の定期サポート

やってる方もいますよ。

 

その場合はLINE電話相談のみで、

それ以外のLINEはナシです。

(料金を抑えるのが目的なので)

 

 

 

いずれにせよ

一歩踏み出すことができれば、

 

それは、

 

健康に近づくことです。

 

 

その機会を諦めないよう、

挑戦してもらえるように、

対応させていただいてます。

 

 

 

こんな感じかな?

 

 

 

 

お悩み中の方の参考になればと思い、

説明させていただきました。

 

 

料金はあえて書きませんでした。

(いかにも営業っぽいので‥イヤ‥)

 

強引な勧誘や引き止めは

面倒なのでしません。

 

大事なのはご本人のヤル気ですからね♪

 

 

 

もっと細かいことを知りたい方、

興味がある方はこちらから

お気軽にお問い合わせくださいね⬇️

 

友だち追加

 

現在、定期的な配信はしていません。

コメントを残してくださいね♪

 

※最低限の礼節をお守りいただけない方には

  返信しませんのでご了承ください。