遺伝子って💦

 

そんな目に見えないもののこと

わからん!

 

と、お思いでしょうが‥

 

健康のことを考えると、

 

これ!

とっても大事なことです!!!

 

 

 

どういうことかと言いますと、

 

みなさんの回りにもいませんか?

 

 

毎日コンビニ弁当ばかりでも

元気な人! 

 

 

 

夜更かししても、

翌日、平気で仕事ができる人!

 

 

 

 

 

私は勝手に、こういう人を

“遺伝子強者“と呼んでいます(笑)

 

羨ましいですよね〜

 

 

 

でも、そんな人ばかりではないはずです。

 

むしろ、私のブログを見てくれている方は、

遺伝子弱めの方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

そういう体質の人が、

 

強靭な遺伝子を持つ人と

 

同じような食生活、生活習慣を

していたら、

 

あっという間に、薬のお世話になり、

ドクターショッピングへの近道です!

 

 

はいパー

過去の私のことです(笑)

 

 

 

大事なのは、

自分の心身の強度を知ること

 

言い換えれば、

遺伝子の強度を知る!

ということなんですよね〜

 

その上で、

どう行動するかは

人それぞれの判断上差し

 

 

アルコール耐性の弱い人が、

飲みすぎるとどうなるか?

という判断に似ています。

 

 

 

深掘りすると、

 

精神的に弱いとか、

パニック持ちの人が

 

甘いものを食べ続けると

どうなってしまうのか?

 

 

 

腸の弱い人が、

小麦を食べすぎると

どうなってしまうのか?

 

 

 

ほかにも、

同じものばっかり食べるとか、

 

人工的なものに頼りすぎるとか、

 

 

例をあげれば

キリがありませんが、

 

食べ物はアルコールのように

すぐには表面化しないので、

 

自覚なく習慣化してしまうから

厄介です。

 

 

 

でも、この「自覚」こそが、

ポイントなんですよ〜

 

自分の弱い部分を認め、


改めたり、対策しようと

決意しないことには、

 

な〜んにも始まりませんものね d(^_^o)

 

 

 

体調を保つためには

何が必要か?不必要か?

 

私がアドバイスする時は、

その人の遺伝子レベルを

妄想してます(笑)

 

 

 しかし、

持って生まれた遺伝子がどうであれ、

 

 

身体が弱いと言われていた人が

節制を心がけていると、

意外と元気で長生きしてたり、

 

 

自分の遺伝子レベルに

自信を持ち過ぎてしまい、

不摂生を重ねてきた人が

突然死したり‥

 

そんな話も聞きますよね?

 

 

 

 

生まれながらもった強さや弱さって、

遺伝子で決まってしまうかもしれませんが、

 

それを見定めて対策すれば、

 

遺伝子だって、

騙せることも多々あることだと、

 

私は確信してますよ〜チョキ