上院、TikTokを禁止する法案可決

バイデン大統領はこの法案に署名して成立させると述べた。


関連報道機関

TikTokを禁止する法案が成立するのはほぼ確実となった。上院は、バイトダンスにTikTokの販売を義務付ける法案を79対18の投票で承認した。「外国の敵対者が管理するアプリケーションからアメリカ人を保護する法」は次にジョー・バイデン大統領に提出されることになる。署名するだろう法案が成立する。

ソーシャルメディアアプリの禁止や売却を強制する初めての取り組みとは程遠いが、この法案はこれまでの試みよりもはるかに多くの支持を集めることに成功した。法案が提出された3月そして下院を通過しました圧倒的な超党派の合意。少し改訂されたバージョン承認されました土曜日にまとめられた対外援助法案の一環として。

更新された条件の下では、TikTokは親会社バイトダンスから撤退するまで最大12カ月の猶予が与えられ、さもなければ米国のアプリストアやウェブホスティングサービスでの利用禁止に直面することになる。同社はこの法案は憲法に違反していると主張し、そのような法律に対して法的に異議を申し立てる意向を示しており、最終的な販売や禁止がさらに遅れる可能性がある。

同社はコメント要請に応じていない。

TikTokは長年、議員や諜報機関から疑惑の目で見られてきた。下院と上院での採決に先立ち、議員らは情報当局から、このアプリによってもたらされる国家安全保障上の脅威の疑いについて説明を受けた。こうした懸念の正確な性質はまだ不明だが、一部の議員は会見での詳細を求めている。機密解除される

同時に、一部の議員は、TikTokがもたらすとされる脅威は次のようなものだとして懐疑的な姿勢を表明している。ほとんど仮定の話。言論の自由とデジタル権利団体も、包括的なプライバシー法がアメリカ国民の個人データを保護するより効果的な方法であると指摘し、この法案に反対している。 TikTokの最高経営責任者(CEO)Shou Chew氏も同様の主張を議会で行った。去年強制販売ではアプリに関するデータの懸念は解決しないだろう。

しかし、この法案への反対を募るTikTokの最近の取り組みは、裏目に出た。議員らはアプリ内送信で同社を非難通知この警告により議会事務所に電話が殺到した後、この法案についてユーザーに呼びかけた。そして、ポリティコの事件が起きたとき、このアプリはさらに疑惑を招いたかもしれない。 先週、中国の外交官がこの法案に反対するよう議会職員にロビー活動を行っていたことが明らかになった。中国当局者らは、非難された尺度。中国の法律が可決されました2020年に、ByteDanceがアプリの販売にTikTokのレコメンデーションアルゴリズムを組み込むことを妨げる可能性がある。

米国でTikTokの販売または禁止を強制する法案が成立した。ジョー・バイデン大統領は、法案が上院で承認された翌日、「外国の敵対者による規制申請からアメリカ人を保護する法」を含む一連の対外援助法案に署名した。

TikTokは声明で、法廷でこの法律に異議を申し立て、最終的な販売や禁止が遅れる可能性があると述べた。同社は「この憲法違反の法律はTikTokの禁止であり、法廷で争う」と述べた。 「私たちは事実と法律が明らかに私たちの側にあり、最終的には私たちが勝つと信じています。実際、私たちは米国のデータを安全に保ち、私たちのプラットフォームを外部からの影響や操作から守るために数十億ドルを投資してきました。この禁止は700万の企業を壊滅させ、1億7000万人のアメリカ人を沈黙させるだろう。」

この法律は、中国に本拠を置くTikTokの親会社バイトダンスに対し、同アプリを新しい所有者に売却するまでに最大1年の猶予を与えている。同社が売却に失敗した場合、TikTokは米国のアプリストアやウェブホスティングサービスから禁止されることになる。

アプリの販売や禁止を強制するこれまでの試みとは異なり、「外国の敵対者による制御アプリケーションからアメリカ人を保護する法」は超党派の圧倒的な支持を得て、驚くべきスピードで議会を通過することができた。売却までに6か月の猶予期間を設けることを求めた法案のオリジナル版は、提出からわずか数日後の3月に下院を通過した。ダイベストメントに最大 12 か月の猶予を与える更新版が先週末に可決されました。

TikTokで共有されたビデオの中で、最高経営責任者(CEO)のショウ・チュウ氏は、これが同社にとって「残念な瞬間」だったと述べた。 「誤解しないでください。これはTikTokの禁止であり、あなたとあなたの声の禁止です」と彼は言いました。 「TikTokにおける表現の自由は、米国を自由の灯台たらしめるのと同じ米国の価値観を反映しているので、これは実に皮肉なこた3月