完璧超人第一陣、最大の見せ場終了~!

 

 

「アトランティーーーース!!!(涙)」

 

いや、改めて名勝負でした。

ロビンマスク戦リスペクトに加え、ポール少年というスパイスも加わって、心揺さぶられるシーンの連発でしたから。

 

「おい、そこのボウズ!あ、悪魔なんかを応援してたら…ロクな大人になんねぇぞ…!」

はぁ~、やっぱ泣く。この台詞。

最後までヒールを貫きつつも、独り声援を送ってくれた少年に感謝を示す。

カッコ良すぎるだろ、アトランティス。

40年前、このキャラが40年後にこんなにも輝くなんて誰が予想した?

少年の眼にその雄姿が刻まれる演出も素晴らしかったです。

 

決着の背景に「夜明けのタワーブリッジ」を持ってきた演出は100点。

IGさんの丁寧な書きこみは好感です。

欲を言えばアトランティスの肉体は既に死んでいるような描写ができればベストだったかも。例えばTRIGGERみたいな命を枯らすような崩した作画にするのも有りだったと思うけど…まあ、そういうのはIGさんの手法じゃないかな。どんなシーンでもはっきりと丁寧に描くのはそれはそれで良いことです。

ありがとう!IG!

ありがとう!アトランティス!

 

死闘から場面は変わって、ここにきてようやく主人公の試合(笑)

をーおおー!をおおお!をーおおー!

このテーマ曲、好きなんだけど、コーラス串田アキラさんぽくて。

 

それにしても悪魔超人の試合はどれも体感3分で30分終わったんやが、キン肉マンになってから急に体感時間長くなったなw

アトランティスもステカセもBHも(あ、カーメンも)最初から死力尽くしてるからさ。

急にレベルがめっちゃ低くなったように見える。

まぁ、相手が変則過ぎるからしゃーないが。

 

ここまで旧作未視聴でも熱くなれる試合ばかりだったけど、キン肉マンvsピーク戦の決着シーンだけは旧作知ってると知らないとでは差があるんだよなー

特に一番原作不人気だった初期のアメリカ・ハワイ遠征編のエピソードが肝になってて、実はあの辺りが一番好きだった天邪鬼な自分としては「あの技」が出たのはマジで胸アツでした。

来週も必見だ!