ついに7人の悪魔超人の参戦きたー!

どいつもこいつも全員声合い過ぎでしょ!

初戦のテリーマンに続き、今週の煽りVTRはステカセだー!

なんとステカセまで高梨氏作曲の専用BGM(入場曲)あるなんて!

 

「お、お前はステカセキング!」

イケ声のボシュボシュマン、意外と下等超人のこと勉強してるw

 

旧作のキン肉マンvsステカセの回想リメイクしてくれてるの地味に嬉しい。

あらためてメチャクチャ間抜けな負け方や、ステカセ!w

 

そんな最弱悪魔超人のステカセが数年いや、40年ぶりに発揮する本領!

キン肉族三大奥義マッスルインフェルノ炸裂!

まさに原作リアルタイムにおいて新章を神作に確定させた瞬間がこのインフェルノであった。

あのステカセが準最強クラスの技出しちまうんだから盛り上がり半端ないって。

 

ゼブラ、ネプチューンマンと変身し、さらには旧作最強キャラ3本指に入るマンモスマンに変身!強い!強すぎるぞ!ステカセ!!

誇らしげに観戦する参謀スプリングマン。先の展開や「ステカセ&スニゲーター外伝」を読んだ後見ると、親友の活躍に一番喜んでるのは彼のはずだが、この時は冷静を装ってる。

と、ここでテリーマンのKYな一言。

「ミーにはターボメンがわざと攻撃をくらってるように見える」

いや、だれかこの一級フラグ建築士黙らせろ。

 

「最後の仕上げはこの男だ!」とステカセが選んだ変身はウォーズマン!

マンモスマンを解除してまでウォーズマンに拘ったステカセの真意と、その結果はどうなるか?次回に続く。

30分経つの早すぎない?体感5分アニメなんすけど。

 

 

その他の試合。

7人の悪魔超人編以来、キン肉マン恒例の全試合同時スタート!

頼れる特攻隊長ブラックホール!

「カーカッカッカ!」という旧アニメの故・郷里大輔氏の低音ボイスとは正反対の声はキスマイ宮田だ!大物声優陣に混ざっての芸能人起用。

何気にぷりきゅあやバンドリで声優経験あるので安心感はある。

ダルメシマンは原作では「なんで犬が完璧超人なんだよ」と小物臭があったが、声が檜山なのでかなり味のあるキャラになってる。

 

ロンドン水上リングは海生超人のアトランティスが乱入!

この試合はオリジン編ベストバウトの呼び声も高い名勝負!!

アトランティスの奮戦にアニメでも再び号泣させられそうです。

 

旧作から悪魔超人で一番、損な役どころのカーメン(1戦のみで出番が終わりキン肉マンと対戦せず、しかも乱入者に成敗される)であるが、新章で活躍の機会はあるのか!?

ある意味、アニメ化したことで個人的に一番注目してる一戦。

このアニメスタッフなら何かあるのではないかと期待しています。

 

たぶんキン肉マンは今期半分くらいまでずっと蹴られてると思いますw

異質な対戦相手で凡戦になりそうなところ、たしかアブーがかなり強くて激戦になるんだよなあ…

決着のシーンは旧作ファンが胸躍るまさかの技が登場するので必見。

 

バッファローマン「魔雲天ッ…」

6試合ある中でバッファローマンはなぜこの試合を注視していたのか、

真相が判明する試合前の7人のやりとりのシーン楽しみ。

あそこ地味に好きなんだよなあ…絶対泣く…

「俺のマウンテンドロップの破壊力は想像できないだろう!!!」

既に死を決意している魔雲天の凄まじい気迫、絶対に勝てない相手を前に一矢報いるとができるのか!?

 

 

あー、こりゃ、今期、マジで第一陣で終わるわ。

2期発表はよ!!!←早い