ずっと不思議に思ってたポイント付与・・・・

ついに政府からツッコミが入って終わる!

 

美味しいものいっぱいタダで貰えて、

しかも楽天ポイントまで溜まるので

上手くすると税金減ってしかも黒字になるというバグ制度でした。

 

ただ、それも今年10月で終わるということで・・・・残念です。

去年は返礼品価格の上限値に手数料を含めろというツッコミによって、返礼品のクオリティが下がり、今年はポイント優遇までなくなるとなると…

数少ないお得しかないバグった神制度が一気に魅力なくなってまうなあ。

とりあえず今年分はポイントも満額貰えるよう、10月直前と言わず、なるべく早く注文した方が良さそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次はNISAへの「実質NISA税」の超超超改悪が待っている。

投資で儲かった金額に社会保険料を上乗せするという意味分からん議案。

税金が掛からないとか言っても保険料で取り立てたら、それ実質課税してるのと同じことやん。ただの言葉遊びやん。

リスクを負って投資してるのに、いざ儲かったら国に取られるとか、そんなの北朝鮮以下の極悪国家やで、完全に。

 

そういえば、数日前のミサイル実験、、、

やっぱ事前に宣言しなかったからJアラート鳴らなかったねw

しかも「韓国筋によると発射は失敗したとのことです」とか言っちゃって恥ずかしくないんか?

しかもしかも、実際は失敗ではなく多弾頭化に成功しておりましたとさ。

軍事科学力は既に北朝鮮が100年先に行ってる。

その事実にもはや目をそらすしかないのが実情だ。

もしかしたら国家滅亡へのタイムリミットが迫ってるかもしれない。