ダンジョン飯 最終話

終わったーーーー!

おれたたーーーー!

でも面白かったーーーーー!!

2期は嬉しいけど継続して続きがみたいぞ。

仕事が早いトリガーなら遅くても1年後にはやってくれるだろうか。

思ったほど売り上げは伸びてないかもだけど凄く良いアニメだったよ。

総評は完結してから書く派の俺だけど、今回は途中でも書きたいから書くぜ。

 

アストロノオト 11話

正直、最近めちゃくちゃ面白く視させてもらってます。

もちろんMVPは葵ちゃんとナオスケ!

この2人の行く末に目が離せません…

一番怪しい奴、やっぱり裏切りものでした。

が、思ったより弱くて草でしたが。

そしてアストロ荘がまさかの!!!

住人もろとも最終決戦とか激熱展開すぎる。

 

Re:Monster 11話

こんな気持ち悪いアニメなんでまだ見てんだろ、俺。

生後数か月で順調に子供作りまくってます。

まさに女は産む機械!

ちな唯一の同属の愛人のゴブ美ちゃんって兄妹じゃなかったか?近親そうかん…?

まー、人間時代から人喰ってたくらいの主人公だし細かいこたぁ気にしないか。

このちっこい姫さまも孕ませるんかな?入るんか?

 

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 11話

ジェイド…、ロイドなら生き返らせたり出来んのかなぁ?

にしても、つむぎ秋田アニメLabさんの仕事すげえ。

最後までアニメーションめちゃくちゃ頑張ってるやん。

"中小会社が作る売れ残り"でも作品に熱意を持って作れば面白くなる証明、佳作を差し上げて良いアニメと思う。

 

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 21話

炉キシ~かわい~!!

ずっとルディのこと横目でチラ見してるw

すっかり恋する乙女や、この子!

見た目的に釣り合うのは12歳くらいのときだったが、その頃は別の女と居たから…

実年齢的には、キモデブオジ時代で30代で転生してるのでアラフィフ同士で釣り合うが…(笑)

でも結婚しとるんよな、この男!

なんで誰もロキシ―にその話題言ってないのかご都合主義感はあります。

 

響け!ユーフォニアム3 10話

またしても演奏カット!?

予算はアレな感じだったか、今回…。

シナリオについても、ちょっと違和感はあります。

本番直前で演説することではないと思ったし、内容もすっきり解決する内容ではなかった気がします。

部内がギスギスした原因も部長のソリ落ちへの哀れみが9割(奏1割)だったし、久美子としては本番ずっと前にきっちり宣言すべきだった。先生がどうとか関係なく、自分で「みんな私のことは気にしないでください!この体制なら全国優勝できる!真由ちゃん、今回はソリお願い!次のオーディションでは私も負けないよう頑張るから!」と。

このままだとなんの落ち度もないのに戦犯になってる真由さん可哀想すぎる。

 

夜のクラゲは泳げない 10話

相変わらずまったくキャラに共感できないんす。

次から次へと問題が発生してはあっさり解決。

元凶の主人公は、そしらぬ顔でメンバーと関係ない自分勝手な道を進む。

どうせ使い捨てられる展開は目に見えてるのに。

「あれ?わたし、ただの餌だった?」っていう今後の展開が既に見えてます。

と、思ったらピンクの方に新たなトラブルが?

取っ散らかってるにもほどがあるやろ。

あと2話で終わるのか?

脚本家出てこいゴルァ!

 

ガールズバンドクライ 11話

びゃゃあああ!ライブ回、良かった!

寒いMCだけは頂けないかったが(笑)

ニナパパ、文句無しでいいパパすぎるし、いい家族すぎるだろ…先週といい泣くで、ほんま…

こんな温かい家庭を「狂ってる」とか言ってたニナとかいうクソガキまじでお前…

 

って、おばあちゃんも来てる~~~~!

笑ってる~~~!!

すばるちゃん、良かったなあ…

 

一瞬だけ映った、ルパの過去映像、圧倒的に闇すぎる…

彼女の笑顔の裏にはどれだけの悲しみを抱えているのか

ニナとか比較したらどれだけ甘えた人生歩んでるというのか。

あと、トモちゃんひとつひとつの仕草が可愛いくて好きです。

 

巷で「バンドアニメ史上最高の映像」と話題になってる模様。

最初はクソCGとか馬鹿にされてたのに手のひら返しが半端ねえな(笑)

ライブシーンの映像は明らかに「あのアニメのあのライブ」を参考にしてたな。

ぼっち・ざ・ろっくじゃないよ?