アメリカの日本アニメの大賞イベント「Crunchyrollアニメアワード」。

本年度のノミネート作品はこちら。
https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do

アニメ・オブ・ザ・イヤー

  • ぼっち・ざ・ろっく!

  • チェンソーマン

  • 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

  • 呪術廻戦 第2期

  • 【推しの子】

  • ヴィンランド・サガ SEASON 2

『チェンソーマン』や『ヴィンランド・サガ』が入ってるのか海外やね。

「原作>アニメ」だったとてもあっちとしては全部の作品、アニメがオリジナルみたいなもんだから、国内で重要視されることにあまり左右されない。

 

この中から大賞は呪術2期に決定しましたとさ。

まぁ、アニメーターの命を削るクオリティだったからね…

文句はないけど…まぁ…ね…

それでいいのかという気持ちも俺はあります。

 

日常作品賞は『ぼっち・ざ・ろっく』に。

 

プレゼンターは世界一の女子プロレスラーさん(笑)

この人、日本アニメ好きだったんか。

 

 

 

・・・・・ん?

ところで、5chの重度アニオタのランキングのみ断トツ1位だった『MyGO』は?

国内のイベントでもノミネートされないのにあるわけないかwwww

 

 

と、思ったら、やはり本日アメリカのネット掲示板のアニメ・オブ・ザ・イヤーで、有識者枠(JURY)でバンドリMyGOが1位に選ばれた模様。ユーザー枠(PUBLIC)はヴィンサガ。

 

 

ん~、国内・海外ともにネット掲示板のみ評価されてるこの作品って…?

本当に異常な作品だと思う。

こんなに評価されてるのになぜか公のイベントではノミネートすらされない不可思議な状態。

もはやタイトルを挙げることすら禁忌(笑)となってる。

やはり何もかもブシロードと木谷のせい。

謝罪しろ。木谷。