ぽんのみち 7話

水着回7話までは見た。

もうね、麻雀アニメなのに麻雀が邪魔でしかないのが失笑するしかなしこちゃんだ。

特に初期メン3人が既に麻雀飽きてそうなのがもう…

1人麻雀熱を持つ赤メッシュがKYみたいで可哀想すぎるぜ。

リーチェは立場的にもっと麻雀推した方が良いのでは?w

しかし、このオリジナルアニメーションはどの層に向けたオリアニなんだろう?

それなりに楽しんではいるが未だに謎すぎる。

現評価60点

 

SYNDUALITY Noir 19話

高品質アニメなのにもう俺以外誰も見てなさそうな、これ。

2クール以降も悪くないが「みんな見ろ~!」と大声で言えるようなソレではないんだよな。

プロットが練られてるシナリオなのは確かなのに何でかな…

声優も全員と言っていいほど今旬な人~大人気声優まで揃えてるのに残念だわ。

最新話付近、シエル。。。。辛い。。。。。

俺の他、まだ見てる人の感想も聞きたい。

現評価75点

 

佐々木とピーちゃん 8話

面白かったのは初回だけでもうすっかりクソアニメ化してる。

何話か前の飛行機撃墜回にしてもそうだが、今週のテレビリポーターに暴行傷害したシーンも意味不明すぎて。。。。

生中継に映されてから失神させても何の意味もないやろがい。逆に大事なるわ。

賞を獲ってる原作とのことで、一見収拾つかなさそうなのにきっちりまとめるタイプの作品かと思ったら、普通に収拾つかなくなってる。一体なんやねん、これ。これのどこが『このライトノベルがすごい!』なんだ?原作厨、教えてくれ。

そして一番気になっていた隣人の少女が全然話に絡まなくなっててガッカリ。

異世界の金髪ロリ、どうでもよすぎるがな…

のじゃロリBBAはもっとどうでもいい。

現評価35点

 

治癒魔法の間違った使い方 8話

今期のなろう系の中では一番評価高そうな気配があった作品。

クマと友達になるくらいまではそこそこ面白かった。

今は・・・・・既に見るのが面倒くなりつつある。

ヒロインの先輩があんまり可愛くないし、話にも絡まない。

ローズ…ってか田中敦子のためのアニメであると言って過言ではないな。

今週の過去編は割と必見そうでした。

本来一番目立つべき転生者が脇役にしか映ってない。

現評価45点

 

道産子ギャルはなまらめんこい 6話

『姫様拷問~』は原作既読で、アニメは出来が良かろうとももう1回見るのもアレな作風なのでアニメは切りました。すまそ。

逆にこっちは原作未読なので完走します。

よくあるタイプなので別に毒にも薬にもならない(笑)ですけどね。

強いて言えばあやねるのギャルねるを聴けるのが長所。

アマプラで時間あるときに流し見程度に見てます。

新キャラの先輩はすごく既視感あるルックスですね。

あと、主人公のBBAはうざいですので、とりま病気にさせちゃいましょ♪BBA入院は王道パティーンっしょ♪

現評価60点

 

最恐タンクの迷宮攻略 7話

シレっと仲間になってるダンジョンボスになに?

この幽霊みたいなcv岡本、なに?

存在的にどういう立場の存在?

というツッコミをようやく主人公してくれた。

「魔人」なんですか。・・・・そう。

しかし、ググってもこのアニメ見てる人全然見当たらないんだが。

なんか怖くなってきた。切るか。

現評価40点

 

葬送のフリーレン 24話

ユーベルすこ。

ってか俺、ユーベルすこなんです。

なんでこんな魅力的なキャラが主人公組と絡まず、どうでもいいチー牛と行動してる?

試験編は急にネームドが増えすぎて渋滞中なんよ。

さて、2次試験はコピペが敵ということだが、さすがにコピー相手なら「心」がある本人に分があるのでは…と思うが、逆に「心」が無い方が勝つ場合もあるか。

しかし1次試験で散々凹られたフリーレンがまた立ちはだかったデンケン組も災難やな。

あー。もう数話しかない。終わりたくないよぉ~。

もっとフェルンの太り具合が見たいよぉ~!

ってか、シュタルクはもうアニメ出番なさそうやな。

お疲れさまでした。

現評価90点