ラブライブ、スクフェス2、サービス終了を発表!!

ブシロード体制になってわずか1年で終わる!!!

 

 

はい、一角が崩れました。

もうブシロードじゃなくて

ヤバロードに改名したらどう?木谷?

 

スクフェスは10年前、初めてハマった音ゲー。

思い入れはある。

…が、自社IPのリズムゲームがあるのに、なぜあえてブシロード単独体制になってまで改修したのか。

とは、1年前から俺も苦言を呈していた。

その上「2」になっても何ら10年前から進化していないUI。

当然売り上げが伸びるわけもなく、半年後に特別経常損失を発表。

ブシロードの株価大暴落。

そして本日のサービス終了発表。

なにがしたかったのか?

 

もっとも、スクフェス終わらせるのは株主総会の時点でにおわせていました。


先日、ガルパがCraftEggが撤退するのに伴い、ブシロードゲームスが運営を担当することになりましたが、おそらくスクフェス2のスタッフがそのままガルパに異動することになるのではないかな?

ただ、そのガルパも・・・・・・という悪い予感はめっちゃしております。

自社IPコンテンツだけは死守出来るのか、ブシロード?

ガルパが終わるときはバンドリの終わり、ひいてはブシロードの終わりを意味しています。

そして、しぶとく生き残ってる「アレ」も・・・ね。

Xでちょっと話題になってる。

なんでスクフェス終わるのに「アレ」が生き残ってるのかって。

余計なお世話じゃい!!!

 

 

 

余談

海外版、リリース日発表と同時にサービス終了日も発表するという珍事。

ギャグやってるのか?木谷?