もう3話経過。

面白かった作品を一気に紹介。

新作ではバーンブレイバーンが圧倒的ですけど、他にも楽しんでるアニメいっぱいあります。

 

佐々木とピーちゃん

原作ラノベ、制作シルリン。

ラノベ枠ではこれが一番ビッグタイトルか?

異世界ストーリーと超能力ストーリーが同じアニメで並行して行われるとんでもない作品。

どっちのストーリーの主役は社畜のオッサンで。

3話まで見ても隣の部屋の少女が未だ何者か分からなくて謎すぎる。

まさか異世界ストーリーにも超能力ストーリーにもどっちにも絡まない第3のストーリーを巻き起こしたりして。

おそるべしごった煮作品だな・・・・と、思ったら魔法少女まで出てきた。

全部綺麗にまとめること出来るんか、これ?

 

魔法少女にあこがれて

エロアニメ注意。

コメディが面白いから見るけどね。

とにかく作画次第だね~

1話は良かったけど制作会社をみるに最後までキープできるかどうか…

2話の時点で目覚めちゃって使い物にならなくなってる魔法少女一人いません?w

主人公の見た目好こ。新キャラのレオパルドもえぇ~っす。

前田佳織里さんや古賀さんら声優は諸々の理由でキャスティングされてそう。

喘ぎ声出しても事務所からOKもらえそうなw

 

ダンジョン飯

原作は人気漫画。制作はトリガー。

トリガーなのに作画はめっちゃ真面目。

話題作だけど人を選ぶ内容な気がするなー

真面目な冒険物を求めてる人は肩透かしを食らうかも。

とにかくゲテモノ食いを極めるコメディアニメとして見ると楽しく、俺は好きです

第3話、まさか「さまようよろい」を食べることになるとはwww

絶対無理なモンスターもあの手この手で食材化させる手腕が見ものである。

キャラはツッコミ役の魔法使いの女の子がいい役どころしてるね~

 

俺だけレベルアップな件

原作は韓国のラノベ。

今、3話まで見終わったけどかなり面白いね。

内容はかなりクソだけど、なぜか面白い。

最近、韓国産の作品の特徴分かってきたかもしれん。

小学生が考えるようなアホみたいなお話を大真面目にやってるから逆に面白いと錯覚できるんや!(意味不)

制作会社は日本が誇る大手A-1ピクチャーズで、1~3話まで気合入った作りしてるので期待できるな。

原作に関して反日要素など悶着あるそうですが詳しくは知りません。

アニメは良い出来なので、とりあえずそっちの件は気にしないことにします。