「戦」

 

う~ん、惜しいな。

俺としては

 

「闘」

 

こっちですね。

同じ「たたかう」でも。

最後まで闘い続けたかの英雄の「闘魂」から取りたいですね。

 

まぁ、ウクライナ関連を鑑みれば「戦」なんでしょうけど、

ここは国内の出来事で考えたい。

 

ちなみに岸田総理の今年の漢字は・・・・

 

 

「進」

面白いこと言いよるw

渾身のギャグかな思ったけど、これがまた大真面目に言ってるから困る。

岸田くんは悪人でもなければ頭が悪いわけでもないことは知ってる。

なんなら歴代総理で一番生真面目なんだろうけど、やっぱり元首たるもの真面目なだけじゃダメだということが良く分かった。

安倍総理、早く復帰してくれ~!

 

そんな中、今回のNISA拡充については岸田くんになってから初めて好感を得る施策。

1800万の限度額は少ない気もするが、無期限化と一般&つみたての合併、年間上限の拡充はやりすぎだろってくらい有難いわ。

ただ、こんなことしたら海外にお金が流出するだけな気もするけどw

例えば投資信託で国内インデックスを選ぶアホいないやろ。

今はS&Pとかアメリカ株終わってるけど、それでも日本とかいうオワコンに投資するなら、全世界株式や新興国株式に投資した方がマシだ。日本だけはない!

株に興味がない岸田くんはそんなこと理解してないんだろうけど。

 

アホな岸田政権が退陣して数年で「やっぱり税収儲からないので、NISA制限します!or廃止します!」ってのは絶対無しやで、日本政府~!吐いた言葉、飲み込むなよ、政治家ども~!