今日は病院に健康診断(人間ドック)に行ってきた。

 

胃の検診で人生初めてバリウムというものを飲んだが、炭酸を発生させる粉(?)を飲む際に、喉に粉が張り付いてしまい大変なことになる。

そして液体も死ぬほどまずい。

あれをイッキ飲みするのは地獄。

咳に、ゲップに、まずさによる吐き気に、涙が出てきた。

胃カメラが怖かったのでバリウムにしたが失敗だったかもしれん。

(ちなみに便秘になる症状は今の所ない)

 

詳しい検査結果は後ほどとなったが

直ぐに分かった段階では血液検査の

血糖値とコレストロールが異常値だったこと。

成人男性の平均が4.5だが俺は6.5だった

70歳以上でも6.5はアウトらしい。

たぶん糖尿病ですな。

 

コレステロールも、体重は60kg台キープしてるも、実際の内臓脂肪は溜まりまくりということだろう。

血液は80歳並にドロドロでいつ死んでもおかしくない。

子供の頃から長生きはできないと思ってたけど、意外と持ったというべきか、来るべき時が来たということでしょう。

 

医者からは食べすぎに注意してくれって…

そう言われても、人生食事くらいしか楽しみがないんだが。

ってことで、帰りは家系ラーメンがっつり食べました♪文句ある?