失敗談その①

ドンキで購入したスニーカー。

2500円で買ったときはお得感があったものの、数日履いてから気づきました。

この靴、めっちゃ滑るよ!って。

 

何度か転倒しそうになったが我慢して履いて一週間。

ついに廊下でスッテンコロリンしました。

バナナの皮で滑る漫画のキャラのごとく宙に舞って床に激突。

両手が塞がっていたので受け身も取れず助骨を強打。

半月経っても未だに完治しません…

 

ちなみにこの靴。

今ネットで検索してみたら1,500円でした〜!

お得でもなんでもないゴミやん!えーん

 

 

失敗談その②

スケッチャーズの靴が動きやすくて評判がいいという話を聞いて店に行く。

店員さんに人気の靴はどれかと聞いたところ、9千円の最新モデル(?)を勧められ、明らかに予算オーバーだが、押しに弱い俺は言われるがままに購入。

こんなことなら最初から聞くんじゃなかったわ…

 

サイズは普段27cmの靴を履いてるのだが、店員にチェックされると26cmがジャストと言われる。

「そんな馬鹿な!」と言っても、店員は頑なに27じゃ大きいと言うのでプロの目を信じることに。

結果・・・・・・

 

 

痛だだだだだだ!!!!!

血はうっ血し、皮はめくれる!!!

こんなもん、履けるか〜〜〜い!!!!

 

たしかに俺は足の指が短いので尺的には26がピッタリかもしれんが、

明らかに甲高幅広なので合うわけがない!!!

せめて26.5の幅広だろうが!!!

 

店員〜〜〜〜!!!

返品させろや〜〜〜〜!!!

って、言いたいところだけど、買った店が東京の有明なもんで。

買ってから数ヶ月経ってるし。

 

そしてこの前近所の靴量販店に行ったところ、ほとんど同じ形であろうスケッチャーズの靴が3,980円で売ってた。半額以下。まじであの店員のババア許せんわ。

 

なかなか自分に合った靴が見つけられないね。

滑りにくくて、幅広で、動きやすく、耐久性の高いスニーカー求む。