D4DJ First Mix 1話

100

アニメ先行1話見た。

ええやんっ!!

りんくが予想以上にキチってるキャラだった。

バンドリの香澄を踏襲しつつさらに良いキャラに仕上がってるね。

とちった時は素直に頭を下げるし初期香澄のようなウザさが無いところが好印象。

キャラが弱いと思われたハッピーアラウンドも好きになれそうです。

サンジゲンさんの作画も金を掛けてるだけあってCGがヌルヌル動く。

DJ室でりんくが手を叩いて腕をワシャワシャさせた後クルクル回ったシーンが印象に残りました。TV放送でも見返そう。

D4DJ早くもまとめサイトによるネガキャン始まってるけど、俺は応援するぞ〜!

アプリ、低スペスマホでもダウンロードさせろや!

 

ゴールデンカムイ 28話

谷垣ニシパwww

なんだかんだこの4人のパーティ一番好き。

テンポが早いので漫画より楽しく感じるなー。

早いせいでギャグとシリアスの緩急がめちゃくちゃになってるが逆に面白い。

本作は原作既読だし普段は感想飛ばしてるけど今回あまりに面白かったので載せました。

 

無能なナナ 4話

80→60→60→60

最高に頭の悪い頭脳戦w

いやぁ面白いんだがね。

ナナちゃん、これで能力者たちに対抗できる自信があったのは無理ありすぎ。

不死身なのはいるわ、未来が見えるのはいるわ、どうあがいても勝ち目はありません。

この状況でどうやって強引にナナを勝たせる展開に持っていくのか見ものです。

 

神様になった日 3話

60→60→60

えっ、ラーメンアニメになった…?

世界が終わるとは一体?

アニメの3話というと重要な話を入れるのが定説だった気がするが、最近はそうでもなくなってるね。

そういえば、主人公の声は花江夏樹くんだったことに気づきました。

ってことで鬼滅女子〜、このアニメもみてくれえ。

 

戦翼のシグルドリーヴァ 4話

70→70→50→10

4話なんだこのノリ!!?

急激に路線変更しやがった。

すごく気持ち悪いし寒い。30分真顔で見終わった。

このアニメのオッサン共、冗談抜きにキモい。

普通は大人の目線から見守る立場でいなきゃならないのに、どいつもこいつも子供をエロ目線で見てるのが最悪。ポリコレとか関係なく男から見ても不快。

ヒロインが22歳↑なら分かるが、この主人公たちはどう見ても15歳くらいだし。

まぁ、そんな話を抜きにしても最低な回だったので、1話で本作を絶賛した自分が恥ずかしくなってきた。

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4話

70→80→50→40

評価、順調に下落中w

前も言ったけどソロライブはソロソロいらない。

いや、ギャグじゃないですが。

愛さんのダジャレ属性もマジいらないと思いましたが。

ん〜、なんか期待と違ってきたな。

某まとめサイトとかだと強引にポジキャンしまくってるけど、俺は疑問。

 

呪術廻戦 4話

80→80→50→80

やっぱり面白れぇぇぇー!

先週、過大評価だったかとか言ってすんません。

とんでもない敵が現れたと思ったら、スクナの方が余程とんでもなかった!

これ最終的に手懐けること出来んの?

それとも最後までラスボスが自分の体に住み着いてる感じか?

それにしても諏訪部さんの声はカッコいいわぁ〜

この声になれるか、イケメンになれるか、2択を迫られても諏訪部ボイスを選ぶ。

 

100万の命の上に俺は立っている 4話

30→20→10→0

うんこ。

 

魔女の旅々 4話

40→60→70→70

今回も胸糞悪い話。

父娘の争いに巻き込まれて殺された国民が哀れすぎる。

ただ、さすがに今回は主人公ちゃんに罪はないか。

それにしたって悲惨な結末を見なかったことにしよ…って次の町に旅立つのはゲスだが。

"そっ閉じ系主人公"とあだ名命名して良い?

ただ今まで居なかったヒロインなのでなんだかんだ気に入ってます。

魔女らしくていいんじゃないでしょうか。最後まで視聴確定。

 

安達としまむら 3話

50→60→50

安達としまむらは尊いが・・・・

宇宙人「俺も混ぜてよw」

いや、信じられんほど邪魔で笑える。

2人のイチャラブを見たいってのもあるが、それ以前にリアルな高校生の青春作品に非現実的な宇宙人って何なの!?

出る作品間違えてるとしか思えないわ。

最初からJKと宇宙人の百合物だったら分かるが。

この疑問極まるトリックが今後どうなるのか注視していきたい。

 

アサルトリリィ BOUQUET 4話

50→60→30→60

4話持ち直すも前回のガッカリ感を払拭するまでとは言えず。

敵モンスターやらバトルやら無い方が楽しめそうだね。

1〜2話であれだけ鉄壁を演じていたゆゆ様は、すっかりポンコツ堕ちしてしまったが、これで良いのだろうか…?w

そしてcvつむつむのキャラ、不良系かと思ったら突然キチって大爆笑。何回も巻き戻してしまったわ。

是非ともこの子はチーム入りさせてほしい。

 

ひぐらしのなく頃に 業 4話

30→30→20→30

圭一防御力ありすぎ問題…

「ぎゃー」じゃねえよ何十回刺されてんだよw

前作と何が同じで何が違うか分からない。

とはいえいまさら旧作を見直す時間は無いので。切るか。

 

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 3話

50→90→70

2話に続いてハイクオリティだった。

まじでブレイブウィッチとはなんだったのか?

静夏ちゃんが初出の劇場版は見てないが、想像以上に宮藤大好き人間やんけ。

しかし宮藤には既にリーネちゃんという正妻が…

豪快な転びっぷりワロタ。

爆笑する3バカの横で笑いを堪えてるバルクホルンネキが一瞬写って可愛かったです。

 

くまクマ熊ベアー 3話

30→60→50

今週のゴブリンの殺し方がなんか"ゴブリンスレイヤー"思い出した。

主人公がチートすぎるのは良いとしても、驚き役のリアクションがイマイチなせいか爽快感はあまりない、

"転スラ"とかはちゃんと周りのキャラが盛り上げてくれるんだけどね。

この作品はちょっとそういうのとはタイプが違うみたい。

お姉ちゃんが幼女たちを養っていくハートフルストーリーとして見れば良いかも。