世界最大のフィギュア祭「ワンフェス」に行ってきました。
ほむほむの限定フィギュア買いたかったんですが、即効で売り切れて買えませんでした。無念。
結局何も買わずに帰ったんで、まぁ、何しに行ったんだって話ですが。
それでも企業ブースをうろついてるだけでも、そこそこ楽しかったですけど。

展示されてる新作フィギュアをデジカメで撮ろうかと思いましたが、
一眼レフ持ってるキモオタ共が群がってる中、自分の古いデジカメで撮るのもみっともないと思って、遠慮してしまいました。
まぁ、遠目から気になったフィギュアのみ、少し撮影しましたが、近くで撮影したければ買えってことですかね。
いちお写真載せときます。(画像クリックで拡大)

まずはジョジョブース

条太郎&DIO
かっけー!
3部のアニメ化楽しみ!!

長蛇の列ができてるので何だろうと思ったら、
石仮面を撮影するための列だったw
オタって律儀な人ばかりだww

グッドスマイルカンパニー

リボほむ欲しかったー!

コトブキヤ
 
アスナたん出来が良いな。買いかな。
 
アスカ、美琴、黒雪姫の新作。
 
コトブキヤの新作キューボッシュとかいうシリーズ。
発案者が熱心に演説してたけど、どう見てもグッスマのねんどろいどのパクリ?
ちなみにプレゼントイベントのじゃんけん大会では一回目で負けますた・・・・。

メガハウス
 
ワンピースPOP。相変わらずハイクオリティ。
 
MMSアーチャー出るんか!
完成品のキンピカ具合が気になる。

アルター
 
えるたそのフィギュア化キタァァァァァァ!
しかし、なんでこの格好なんじゃあああ!!
 
緒花&あっかりーん。欲しい・・・・・。

その他
 
メディコムトイの巨大まどかマギカ可動フィギュア!
ドヤ顔さやかちゃん発売キター!
このシリーズは高くて手が出せん。
 
クドキター!ペロペロペロ!!
 
めんま自転車・・・・
これでサイクリングロード走るのは恥ずかしいゾ。 


最後になりますが凄い混みようでした。
また機会があればこういうイベントに遊びに行くのもありかなと思いました。

PS.小倉唯さん、石原香織さん、佐倉綾音さん、内田真礼さん、内田彩さん、大坪由佳さん他、生の声優さんに会えてうれしかった。
糞っ!3次には興味ないが声優さんだけは2.5次元としてありということを認めざるを得ない!皆可愛い!