分娩台に上がってからは何がおこっていたのかところどころ記憶飛んだ

旦那は私が水
って言えばくれるのに陣痛とのタイミングの悪さに振り払ってしまって、お腹痛い
って言えばさすってくれるのにさすり方に気に入らなくて振り払ってしまう
今思えばホントごめんねって思う。
でもほんと死ぬかと思ったくらい苦しくて呼吸出来なくなるし自分の体がどぉなってるのか不明な状態

しかも旦那に頼む時も陣痛ピークな時にやっと言えた言葉だった

何回いきんでも頭もう見えてきてるよ~
もう少し

の助産師サンの言葉に
あと何回?早く出したい!もうムリ

頑張って☆
うん頑張る

的な会話のやりとり

産後は笑い話となりました

そして

6時39分
3098グラム
48.5センチの男の子誕生

旦那は感動して泣きそうになったみたい

ありがと~お疲れさまッテ頭撫でてくれた

息子はすぐ私の元へ

そして生まれてすぐ
3人の記念写真を助産師サンが撮ってくれた

今でも大切な宝物の1つだよ(*^^*)
初めての出産
初めての子供
すごく幸せだった

苦しかったし死ぬかと思った出産だったケド
生まれてきてくれて一瞬にして幸せに変わった

旦那に出逢わなければこの子にも会えなかった
旦那に出逢えたことも奇跡だけど
息子に出逢えたことも奇跡
旦那がいるからこうして幸せを味わえたんだって思ったら、旦那をもっと大切な存在と思ったし、
子供もすごく大切な存在って思えたよ

これからもヨロシクね

そして...
今日で一歳

おめでとう

元気に1年育ってくれた事に感謝して
今日からまたみんなで仲良く暮らそうね
