年齢が高いため、

新型出生前診断は早い段階で受けています


フルセット検査というのが

ありまして ガチンコフルセット

フルコンボっす



35歳以上推奨されていますが

なにぶん、48ですから

もはや突き抜けてますわよ



わたしの場合、すでに年寄りということで、

いつまで元気に子育てできるかも

わかりませんし 父親は若いですが


妻子のいる幸せな長男に負担を

かけたくないのがいちばんなので!

少しでも不安を取り除かなければなりません


子供を産む育てるは綺麗事ではないので

人それぞれですが、それでなにかわかれば

わたしは産まないと父と決めていました


すべてがわかるわけではないので

不安が解消されるわけではないですけど


診断受ける受けない、産む産まないは

それぞれが考え決断することですので

正解などないのですからどちらでもいいのです




わたしの同級生も今

48歳妊婦なのですが


わたしの息子同様に、成人の息子さん娘さんに、

『俺らは若い細胞で生まれたからよいけど、

 そんな古い細胞←言い方よ😂

で、できた子だいじょぶそ?』と言われたそうで、


わたしも、最初息子から同じく懸念されました

細胞古くて、その子大丈夫そ?💦て


古い細胞は、良くないって認識は

周知されていますね 特に歳の離れた

離れすぎたきょうだいに負担がかかりますからね

何かあった場合に


親が年取ってる分、不安感をもたせてしまってるな

と、少し申し訳なく思います😅ちょっとだけね


わたしの年齢って、孫もいつつの

妊婦がかなりいるんです 再婚さんや

未婚だったりですけど、今どきの多様さ



そして毎回突っ込みどこ満載の検診です



だいたいさ副院長のお楽しみ要員じゃん😂

と、家族に言われてます


ででん副院長は

人間の自然生殖の限界を見たいのかなんなのか

もっとたくさん48歳以上にも自然妊娠出産を

してほしいみたいで 研究してるのか

データ収集してるのか?

副院長やたら楽しそうだから😅なんかあるな


今年はわたしが最高年齢かな?このクリニックでは

ですが、継続しない妊娠では48.49.50歳と

おられたみたいです、おそらく


ででん副院長は

『あのね、みんな勘違いしてるよ?

生理、排卵があれば妊娠なんて何歳だって

するんだから』が口癖😅 あまりにもできずらいを

年齢で強調してるのが気に入らないみたい


わたしが看護学生のときから

もう28年前には、卵子の老化や

妊娠率や産みどきは習っていたけどな!


って思っても言わないけど😅


わたしからは

妊娠率はたしかに低下しますけど、

人それぞれで48歳くらいになっても

簡単にできるひとはできるので

不確かなデータを鵜呑みにしないでと、


40代だからとか、勝手におもいこまずに、

子をあきらめたりせず、そんな人の

前向きな産みたい気持ちの後押しと自信を

このくだらなブログ日記を通して

伝えられたらな、とおもうのです





このブログ更新は

長年の推しのジョングクさんの

兵役入隊までですが、ポツポツ

きまぐれに書いていきますପ(◍˘ ꒳˘)✯*・☪:.。


なぜやめるか理由もついでに💎


ずーっと大好きな推しが、厳しい

軍事訓練、戦闘訓練に入ることを

とても重く受け止めているからです

アメリカとの合同軍事演習すると、

へんなもんぶちかましてくる国がおとなり

ですしね、心配ですよ 日本はのんきだし

最近まで、日本に軍事力が無いのしらなかったん

ですよね😅他の国で暮らしてたからもうね、

てっきり先制攻撃できるのかと!

ミサイルかくしもってるとかおもってたのよー

(実は弾道もってるの?日本の事、無知ですね😓


わたしが生まれ住んでた国はアメリカとNATO

だから武器も戦闘力も当たり前に持ってるのよー

みんなは日本に住んでてこわくないのかなって

すごく不思議に思います〜こわいじゃないだって💀

誰もどこも助けてくれないのに無力とかこわ😱

同盟なんかしてたっていざってときにはムダ😓



話が盛大にそれました🙏


うまれるまでこれかけたらいいですけどね〜🤱

グクはいつ入隊かなぁ😣🥺😭もうこっちが心配😅


まめつぶっこが、こんなに大きく

人間になりました 安定の骨太の骨長のあかんぼ