梅雨入りしたもののそんなに降らなくて、今日はちょうどいい曇り空。

ご無沙汰の間に、探していた隣町の迷い犬が見つかりました。田んぼでリードが足に絡まって動けなくなっている状況だったそうです。
足が壊死して切断しなくてはならないと聞き胸が痛みました。
でも命が助かって本当に良かったです。


話は変わりいつもの
散歩シーンより。手すりで隠れちゃったけど、
きっか珍の友達、大型犬のマラくんが散歩していました。きっか珍は相性良いけどアポロはマラくんのことが苦手です。
アポロは他のわんちゃん見つけると必ず寄っていくものの、だいたい行くとウーっ!!となっちゃうんですよガーン

前にしつけ教室の先生が仰っていた。
「人間同士でも苦手な相手が居るでしょ、犬だって同じよ。合わない相手と無理やりくっつけようとしない方がいい」って。
そう言われてから相手を選ぶようになってしまった飼い主です。
アポロをグイグイ行かせないようにしています。


きっか珍の散歩はラクでいいな〜。
苦手な相手がそんなに居ないから。


おじちゃんどこだろ??


あっ!おじちゃんとお姉ちゃん!




きっか珍、失礼するでちよ(秋田のじっくん兄さん風に言ってみた)

ここはぼく達のホームだよニコニコいつもここへ来るの。


仲良く帰りましょ♪


今日は父の日も終わり、暇なのでわんこ達とゆっくり過ごそうかな。

それではまた👋🏼