Noosa ヌーサの見所は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方1

Noosaは海(サーフスポット)以外にも素敵な場所がいっぱいありますNoosa ヌーサの魅力は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方 6今回は川のレジャーを存分に楽しめる名所 ヌーサリバーをご紹介します。

 

ヌーサリバーとは?


Noosa ヌーサの魅力は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方 7ヌーサリバーとは、ヌーサメインビーチから車で南に10分ほどの場所にあるリゾート地のエリアのことを指し、川のレジャーを楽しめます。

 

地元の人からすると「ヌーサリバーは高級なレストランが多く、特別な日の食事をしに行く場所Noosa ヌーサの魅力は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方 8」といった感じです。参考までにヌーサリバーと言われるエリアの地図を添付します。

 

 

ヌーサは川のレジャーも盛ん!


Noosa ヌーサ ウェイクボード

ヌーサは『水の街』と表現できるかもしれません。ヌーサメインビーチの南にはウェイバ湖、南西にはドゥーネラ湖。北西側に巨大なクーサラバ湖がありますNoosa ヌーサの魅力は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方 9

 

その影響から街には、大きな川と小さな島Noosa ヌーサの魅力は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方 10(ケイザーアイランド保護公園、ヘイ島、ロス島など)が多数存在。

 

ヌーサはサーフだけではなくヨットやSUP、ウェイクボード、カヌーなど川のレジャーも有名です。「家に小型のボートがあるよNoosa ヌーサの魅力は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方 11」なんて家も珍しくはない。

 

ヌーサで最も川のレジャーを楽しめるであろうヌーサリバーの楽しみ方を4つご提案します。

 

楽しみ方① SUP・カヌー


Noosa ヌーサの見所は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方3

お金を掛けずに遊ぶならSUP or カヌーはおすすめ。川を北上するとヌーサメインビーチ(海)Noosa ヌーサの魅力は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方 12へ出れるし、自然豊かな小さな島も探検できます。釣りができる人はフィッシングNoosa ヌーサの魅力は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方 13もご一緒に♬

 

「SUPやカヌーはちょっと...」という人は、ヌーサリバーの桟橋から遊覧船や少人数制のボートツアーもあるので活用してみてはいかがでしょうか。川から見るヌーサの街並みも綺麗ですよ〜。

 

楽しみ方② 船の上でバーベキュー


Noosa ヌーサの見所は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方2

「仲間とパーッと遊びたい!」という人におすすめ。写真にあるようなバーベキューもできる、8人乗り前後の船をレンタル可能。

 

自由気ままにクルージングを楽しんだら、船の上でバーベキューNoosa ヌーサの魅力は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方 14暑くなったら川へダイブ!抜群の爽快感を味わえます。

 

楽しみ方③ ヌーサ最高峰の夕日を見る


Noosa ヌーサの見所は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方4

Noosa ヌーサの見所は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方5

「生涯忘れられない夕日をみたいNoosa ヌーサの魅力は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方 15」という人におすすめ。ヌーサリバーは太陽が沈む方向に面しているし、高い建物はありません。また、川の幅は場所によっては数百メートル。

 

このような条件が揃っているので、夕日は満遍なく水面に反射され『夕日に包まれる』といった感覚を味わえます。

 

私はヌーサで1番綺麗な夕日を見られるのは、ヌーサリバーだと思っています。

 

楽しみ方④ 絶品グルメを堪能する


「ヌーサで最高級の食事を食べたい!」という人におすすめ。ヌーサリバーには近郊でとれるシーフードNoosa ヌーサの魅力は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方 16Noosa ヌーサの魅力は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方 17Noosa ヌーサの魅力は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方 18をふんだんに使った料理を食べられる店や腕の立つシェフのいるレストランが沢山ありますよ。

 

まとめ


ヌーサの魅力は海だけではなく、 川のレジャーも楽しめるNoosa ヌーサの魅力は海だけじゃない!ヌーサリバーの楽しみ方 19アクティブにヌーサを楽しみたい方は、ヌーサリバーおすすめです!

 

 

 

オーストラリア・ヌーサの魅力をお伝えします


G.L.A.D surf-NOOSAのHPはコチラ