松田直樹選手 | 今井康揮オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井康揮オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井康揮のブログ、今井康揮 オフィシャルブログ Powered by Ameba です。今井康揮 オフィシャルブログ Powered by Ameba


松田直樹選手。

群馬、前橋育英高から95年に横浜M入団。

同年のリーグ優勝、2003年、04年のリーグ連覇など

中心選手として多くのタイトル獲得に貢献。

アトランタ五輪ではブラジルを破った「マイアミの奇跡」の一員となり、

シドニー五輪は8強進出。

A代表では02年日韓W杯で全4試合に先発フル出場し、

日本初の16強進出を果たした。

今季からJFL松本山雅に移籍。

JFL今季15試合1得点。

J1通算385試合17得点。

代表通算40試合1得点。




今井康揮 オフィシャルブログ




サッカーをあまり知らない僕でも松田選手は知ってます。

ミスターマリノスと称され、

2002年W杯では、盛岡隆三選手・中田浩二選手らと共に

フラット3を組んでました。

ディフェンダーってかっこいいなって思いました。

マリノスを移籍する時のお立ち台インタビューも観てました。

本当に偉大な選手。まさに日本サッカーの柱。

まだ34歳。

早すぎますよ。。。

ショックでなりません。





実は僕のバスケの先輩も、

最近少し心臓に障害があることが判明しました。

バスケしたくても、もう満足にできないそうです。

そういう人を見ると、

普段バスケをできるということが、

普段何も考えずに思い切り走れるということが、

なんて自分は幸せなんだとつくづく感じます。

同時に、その人の分も頑張ろう思う。






松田選手、ご冥福をお祈りしております。

ゆっくりとお休みになってください。