映画陰陽師0観て来ました~😃2001年に野村萬斎主演で観ましたが今回の陰陽師0は若き頃の陰陽学校に通う安倍晴明が平安時代の政治の取り計らいは全て陰陽師の占いで行われていたといた事〜始まりで主演の安倍晴明(山崎賢人)は全く陰陽学校の授業には興味が無くある日朝廷親族の姫君が夜に琵琶を弾くと謎の音が出る事の究明を頼まれ解明していく中陰陽学校で学生が謎の死体で見つかり安倍晴明(山崎賢人)と貴族の源博雅(染谷将太)と一緒に解き明かして悪い呪いの龍を撃退して平安の都を守ったって流れでしたね〜🎵他脇キャストは豪華で國村隼さん、北村一輝さん、奈緒さん、小林薫さん、板垣李光人さん、安藤政信さんで豪華で又CG、VFXが施され自分的にはそこまでCG、VFXはやり過ぎ感があった感じがしましたね作品自体は良く出来てたと思いますので〜もう少しナチュラルにしたらもっと良かったのではと😅監督はゴジラ−1.0の山崎貴監督の奥様の佐藤監督で只今大ヒット上映中上映時間約1時間56分是非劇場でご覧になってはいかがでしょうか😀