アニメ映画名探偵コナン100万ドルの五稜星観て来ました~🎵今回の舞台は何と自分の生まれ故郷の北海道函館と言う事で懐かしくじっくり観て来ました~🤩ストーリーはざっくり怪盗キッドが〜幕末の戊辰戦争の最後の場所で亡くなった新選組副長土方歳三の刀を盗み出すと行った事でたまたま函館で剣道大会がある為西の名探偵服部君とコナン君が来ていた事で〜斧江財閥〜刀を盗み出す所で服部君と怪盗キッドが戦ってある事に気づきストーリーが動き裏側にはアジアで武器を広く売りさばいているアメリカ人が絡んでいて何とかコナン君と服部君と怪盗キッドで爆破を阻止したって感じでしたね〜💃ストーリーもしっかりして前回の黒鉄のサブマリンとはまたまた違うかんで面白かったです〜😄後今回は北海道道警の刑事役で大泉洋が声を担当して又それも良かったですね✌️後は何と言ってもエンディング函館観光の町並みが実写で映し出され何か久しぶりに帰省したくなりましたね~特に100万ドルの函館山の夜景と五稜郭今は🌸満開でとても綺麗ですね😃それにしても五稜郭(西洋式城郭)を五稜星で道しるべとはさすが青山先生でしたね🎵只今大ヒット上映中上映時間約1時間51分是非劇場でご覧になってはいかがでしょうか🤗


アニメ映画名探偵コナン100万ドルの五稜星🎵