ひとりめ妊活から妊娠

2019年8月から妊活し、2周期目であっさり妊娠。

私32歳後半、旦那26歳後半の時でした。

なので妊活すればすぐ出来るものなんだろうと思っていました。


つわりはかなりしんどかったですがゲロー

経過も順調で、妊娠中期あたりからは平均よりやや小さめでしたが、正産期に普通分娩で出産。


お喋りし始めるのが早くておませな娘に成長しましたラブラブ





 ふたりめ妊活

色々話し合った結果、4学年差か5学年差くらいが理想なので、3学年差まではスルーして2023年8月から2人目妊活開始しました。

※2023年7月は健康診断で見送りました。


誕生日を迎えて37歳になり、なかなか授からず歳か…

と感じたので検査を兼ねて不妊治療のクリニックを受信しました病院


クリニックは2人目妊活6周期目からの受診でしたが、私がアラフォーなのもあって、全然追い返される感じもなかったですよ。

アラフォーの人はとりあえず検査だけでも行ってみては??




クリニックの検査結果は異常なしにっこり

原因があった方が妊娠の近道なのでは?

と思ってしまった。



トラ私は年相応のAMH。

アラフォー30代なので下降気味。

卵管造影は痛くもなかったし、通っていて問題なしとの事。


猿旦那の○~は成績優秀で褒められました。



その後不妊治療クリニックでタイミング法から始める事に。






 クリニックでタイミング法開始

ぽってりフラワータイミング法1周期目(2人目妊活7周期目)

自己流タイミングを見せてもらうとの事で、卵胞チェックしたくらい。妊娠ならず



ぽってりフラワータイミング法2周期目(2人目妊活8周期目)

排卵誘発剤のクロミッドを使用し、卵胞チェックしてもらいました。妊娠ならず。



ぽってりフラワータイミング法3周期目(2人目妊活9周期目)

クロミッドでは内膜が薄くなる副作用が出たようで、フェマーラ(あってる?)に変更。


もうアラフォーなので、タイミングが合えば人工授精でもいいかなと思っていたのですが、ちょうど日曜日の休診日に当たりそうなので排卵誘発の注射を打ちました。

この周期で妊娠しましたキラキラ






不妊治療の病院って、始めたばかりだと

お母さん次は生理が始まって5日以内に受診してくださいね~


くらいしか言われなくないですか?

なので

トラ妊娠検査薬で陽性が出た場合、また不妊治療クリニックを受診しても良いのでしょうか?


と訊いてみたところ、

不妊治療クリニックの受信で良いとの事。




タイミング法やってる人って不妊治療始めたばかりの人くらいだと思うので、最初に言ってくれたら良いのに。と思いました。