あっという間に1月も半ば近くにびっくり
なかなか記事を更新出来ずあせる
マメに更新されてる皆さん、尊敬ですキラキラ


まずは年末に行ってきた春馬君主演の映画 
「天外者」。
3度目の鑑賞は夜でした。
私が夜 映画を観に行く事を知り、妹が一緒に行きたいと言い出して2人で行く事に。

妹は春馬くんのファンというわけではないけれど、ただ夜出掛けたかっただけらしいぶー


そんな妹は、【てんがいもん】と読んでいたので、【てんがらもん】だと教えておきましたニコ


五代友厚さんの話という事しか知らずに観た妹。
映画が終わって感想を聞いてみると、

「春馬くんの演技が上手過ぎてビックリした!」
「特に泣きの演技がホントに上手くて、惹き込まれて感動した!」

と興奮気味ビックリマーク

画像はお借りしました
妹が一番感動したのは別の泣きの場面ですが…

そうでしょう、感動したでしょう、本物を感じたでしょう。
と、満足気に家路に着いた私でした照れ

特別ファンでなくても、春馬くんの凄い熱量の演技は人を惹きつける力があるんですね。

妹は、アスリートにしかハマらなかった私が 同じ映画を何度も観る事にも驚いてましたが…😅
自分でもビックリ目


夜の映画館は更に物悲しく感じたけれど、家に帰ってあれもしなきゃこれもしなきゃ、と思わなくていいので、何も気にせず世界に入り込めました。

今、大変な世の中ですが、そんな中でも行ける方は観に行ってみて下さいね




そして今月5日、以前友達に紹介してもらっていた新たな気功治療をしてもらいに行ってきました。

年末の大掃除など、多少無理をしてリンパ浮腫が悪化していたにも関わらず、マッサージを怠ったり、夜映画を観に行ったり…で、更に浮腫が悪化してましたガーン

来週のPET-CTの前に癌チェックしてもらいたい思いもあり、待ちに待った治療。

予約が沢山入ってる為、2ヶ月待ってようやく行けたのでした


そこは気功整体のような感じ。

マクロビオティックの料理を提供しているレストランも経営されているので、治療がメインではないようです。

かつて受けていた気功治療と違って、首や背骨の位置を整えたり、私が肺呼吸になっていたらしく、腹部を治療して腹式呼吸に整えたり。

身体の様々な部分を調整して、最後にリンパ浮腫になっている手の治療。

普通のリンパマッサージのようにガシガシ強くするのは禁物。

強くマッサージはされなかったけれど、手首をぐるんぐるん回されて イタタタタタタ…おーっ!

いいのかこんなに回して…

手の甲をもみほぐし、手首も甲も痛いショック


いいんだろうか…。


不安になりつつも、手を見ると少しマシになった感じ。

水が一度に流れる量は決まってるからと、今日のところはここまで。

手首と甲を治療して終わりました。


何だか手が痛いショック


大丈夫なのか、これ。


でも、片足が浮腫んでいたおばあちゃんが、その先生の治療で良くなってたようなので、信じるしかない。




そして翌朝。

起きたら、指も手首も曲げにくい。

見ると、今までにないくらい浮腫んだ手が〜えーん


ぐーグーをしたその手はドラえもんガーン
まん丸でした…。


あの先生はリンパ浮腫の知識なく治療したんだろうか、本当はあんなにぐるんぐるん回してはいけなかったのでは…と、落ち込みながら朝食作りぐすん


不安と後悔が入り混じった気持ちでいたけれど、時間が経つにつれ、その日のうちに少しずつ浮腫みが取れていったのでした。

長くなったので、続きはまたにしますね。
(きっと近いうちに…。たぶん)



小さなシクラメン



手の平サイズのホントに小さなシクラメンにひひ
写真が下手クソで ちょっとナナメになってる笑





読んで頂き
ありがとうございますキラキラ