今年の春から県外の大学に行き、
孤独にオンライン授業している長男。
明日は19歳の誕生日。

ワクワクして県外へ旅立っのに
なんてこった…にやり




私の19歳の思い出はというと…

初の追っかけ

 ですデレデレ

まだジャイアンツの若手選手だった
桑田真澄さんの。


高校生の時に試合を観に行った事はありまし
たが、追っかけをしたのは19歳の時が
初めてです。

ジャニーズの追っかけをしていた友達が、有名人なら誰でもいいと言って、ジャイアンツの試合観戦に付き合ってくれました😅

試合後、選手達は〇〇ホテルに移動して休憩をとる、という事を聞き、
私と友達もそのホテルに移動。
ホテルに着くと、他にもファンの人達が待っていました。

ホテルのスタッフの方が
「今、選手の皆さんは休憩されています。
この後バスで駅に移動し、電車で〇〇に行きます。」
と教えてくれました。

今もそこまで教えてくれるんですかね⁇
その時は詳しく教えてくれました照れ

暫く待ってると、バスが到着し、
選手の皆さんがホテルから出てきて
バスに乗り込みました。

あー、く、桑田クンだ‼︎

バスに乗り込む姿を間近で見れた私は
それだけで幸せな気分にラブ


が、
友達は、

「次は駅に行くよ!」










えーっ
相手はバスよ…。



ホテルから駅まで車で10分程。
自転車だと15分から20分近く。

いや〜、
バスより早く着くのは無理やろう…アセアセ
と思ったけど、
友達は、近道を行けば大丈夫!
と、私を引っ張っていってくれました。


2人で必死に自転車のペダルをこぎ、
猛スピードで駅へ一直線!
猛スピードでも、ちゃんと周りには気をつけて自転車








いや、こんな優雅な感じではなく…










こんな感じ。









いや…












これに近い…かなアセアセアセアセ







ゼーゼー
やったー、駅に着いた!



ん?
バスは何処だ?
バスがない。

その時、選手達を乗せたバスが駅に到着!

私達、バスより早く着いたのねーおねがい
カンゲキ


バスから選手達が降りてくる。


あー、まさか近くで会えるなんて
思ってもなかったから、
何もプレゼントも用意してない…ショック

でも、
何か渡したいと咄嗟に思いついたのが、
その時持ってたキーホルダー…タラー


こんな物渡されても困るだろうな…とか
瞬時に色々考えていたその時。

桑田ファンでない友達が
私より先に桑田さんのところへ駆け寄り、
ガッチリ握手びっくり













おーい…😅
置いてかないでくれ〜あせる




友達の素早い行動に対し、
私はというと
ドキドキしながら桑田さんに近づき、
しょうもないキーホルダーを
渡したのでした…おーっ!


桑田さんは一瞬 
「ん?何だろう?」
という表情をしながらも、
キーホルダーを見た後
私の方を見てニッコリ
笑顔


キャー‼︎
こんなしょうもないキーホルダーでも
そんなニッコリと笑ってくれるのー?

なんて優しいえーん

あー、もう私の頭の中はラブラブラブラブラブラブだらけ。
ホントにファンを無下にしない
優しい人です。


私も一緒に電車に乗り込みたかったけど、
流石に迷惑かと思い…(笑)
そこでボーっラブラブとなったまま見送りました。


駅まで頑張って行って良かった笑い泣き

友達のお陰で、
こんなところでも
諦めない事が大事だと気づいた
私の初追っかけでした照れ



あの頃は若かったから、
自転車を力強くこげたんだろうけど、
今だったらバスより早く着くのは
無理だろうな〜💦


息子も早く
楽しい学生生活を送れるようになって
19歳を楽しみ、
素敵な思い出が出来るといいな…。





そんな桑田さん、
28日(木)のNHK「クローズアップ現代+」に
リモート出演されてました。


桑田真澄氏、球児にエール「悔しがるだけ悔しがって新たな一歩を」

 

桑田真澄氏、球児にエール「悔しがるだけ悔しがって新たな一歩を」/デイリースポーツ online巨人のエースとして活躍し、PL学園時代は5季連続で甲子園に出場した桑田真澄氏が28日、NHK「クローズアップ現代+」の「大会がなくなった君へ」にリモート出演。春夏の甲子園がなくなった高校球児を含む高校生にエールを送った 「僕も同じ甲子園を目指した者として、また子どもを持つ親として本当に胸が痛みますよね。ニュースを見たときは本当に涙が出ました。甲子園ですごく成長させてもらっている。その後の進路や将来をガラッと変えることができたので、そんな舞台に挑戦するチャンスさえ失った彼らは本当にかわいそう」と大会中止となった高校球児の心情をおもんぱかった。リンクデイリースポーツ online

 

「今は泣きたいだけ泣いていいと思うんで
す。悔しがってもいいし、涙を流してもいいんです。でも人生は待ってくれないので、厳しい言い方ですが、できるだけ早く目標を見つけて新たな一歩を踏み出してほしいと思いますね」
(デイリースポーツより抜粋)

数々の試練を乗り越えてきたからこその
言葉。



「試練が人を磨く」
桑田さんの著書でもあります。




球児の皆さんが
新たな一歩を踏み出せますように。



「試練が人を磨く」
私は持ってないんですけど、
ここに載せようとして試し読みしたら
買いたくなってしまいました😅
今、迷い中💦


私のお恥ずかしい追っかけ物語を
最後まで読んで頂き
ありがとうございましたキラキラ


イラストはお借りしました。
今回沢山お借りしましたあせる



日々の出来事ランキング

ランキング参加中です。
宜しくお願いします星