この投稿をInstagramで見る

ついに我が家にもウイルスが。。 . 息子が40度の発熱、次は主人が発熱。 . インフルエンザA型でした。 . 同じ寝室で息子とべったり寝ている私も、発症してからでは動けなくなると思い、小児科帰りに5日分の食料やオムツ、日用品の調達をし帰宅。 . こういう時の女性の頭の働き方や無駄のない動きは、きっと男性にはできないものだな~といつも思います。 だって病気になったって結局動かなければならないのは自分なので😂 . しかし、2日たっても熱も上がらない。 きっとウイルスは持っているのでしょうが、気が張っているからか免疫力があったのか。 母は強しですね。笑 . 主人はせっかくのお誕生日に息子からウイルスのプレゼントをもらい、用意していた手巻き寿司も食べられず可哀想ですが。。 出勤停止なので、身体と頭を休められるいい機会。 . 男の人はそうでもならない限り、まだまだ無理して会社に行くことが美徳とされる世の中。 働き方改革。 . 病気になったら、薬を飲むよりも、まず寝て休むことを罪悪感なく選べる世の中に。 . 察する伺うより、それぞれが自分の意思で行動することがタブーではなくなれば。 . 近い未来にはそんな世の中になっていればなと、寝ている二人を見て思うのでした。 . みなさんもウイルスに感染しないよう日々疲れを溜めないよう! それでも感染してしまった時は潔く諦めてとことん休んでくださいね😊 . 明日のレッスンは開催予定ですが、今日の主人と子どもの体調次第になります😣 . レッスンや託児についてご質問等ありましたらお気軽にご連絡ください🌼 . koketsu.217@gmail.comまで♥️ ・ ご予約はこちらでもOKです😊 . 052-846-5724(cafe ripple) まで☕ . #名古屋ピラティス#名古屋習い事#徳重#ストレッチピラティス#緑区ピラティス#名古屋ランチ#緑区ランチ#徳重ランチ#カフェリプル#caferipple#子育て支援#働くママ#2歳児ママ#子連れ習い事#託児#習い事託児#託児名古屋#インフルエンザ#自宅待機5日間

纐纈 加奈(@koketsu217)がシェアした投稿 -