今日もいい天気でした。


戸田球場に行って、今季初の二軍戦を観戦しました。


この写真は三塁側の方からです。楽天の打撃練習中。


楽天イーグルス&スノーボード-CAM00889.jpg



雲ひとつない青空です。




さて。


今シーズンから、土日はノック付きチケットなど、土日に企画チケットを販売しています。

画像はないですが、昨日と今日はつば九郎プロデュースDAYチケットもありました。


種類はこんな感じです。

楽天イーグルス&スノーボード-CAM00890.jpg


11時くらいに行って、もうこんな感じ。


足腰がよくなったらキャッチボールするんだ!あと、楽天戦じゃないときに!


で、購入したのは、サイン色紙&ドリンク付きチケット。1000円。

楽天イーグルス&スノーボード-CAM00891.jpg


ドリンクはビールもありましたよ~。


サイン色紙は、透けて見えたけど、最後のお楽しみ。ちなみに選べません。




久しぶりに行ったので、いろいろと変わっていました。


まず、トイレがバックネット裏に!

それもきれい!席数から考えたら十分だろうなあと思います。女子トイレは個室3つ。全部、洋式の水洗です。そしてトイレットペーパーが花柄です!(今日だけ?)


バックネット裏の席には、日よけ?が付いていました。直射日光に当たらないと思ったのも束の間、風が吹き付けると寒くてしょうがない。この前の西武ドームと同じような状況になりました……。外はとても暖かいというか暑いというか、普通の5月の雰囲気だったのですが。



そして試合が終わり、帰りに一枚。

楽天イーグルス&スノーボード-CAM00897.jpg


今度は楽天戦じゃないときに。

見ているとけっこうしんどいんですよね。今までは大して気にしなかったのに、どっちも応援したいけど、という状況。ひたすらスコアを書いていましたが。交流戦も行ったらそういうしんどさがあるのかなと思って躊躇してしまいます。



戸田球場へは、ヤクルトの球場アクセスを見てすんなり行けました。


西武線沿線の我が家から、秋津まで行って、新秋津まで歩いて乗り換え、そこから武蔵浦和へ行って、バスと徒歩。


秋津と新秋津の乗り換えは、300メートルくらいという乗り換え案内を見てあっさり乗り換えました。実際300メートル歩いても東京駅だったら乗り換えられない路線もあるくらいだし。


武蔵浦和のバス乗り場から、片道200円(だったはず)です。子どもは半額。行きも帰りも、休日ダイヤで昼間の時間帯は1時間に3本。20分おきです。

バス停を降りたらセブンイレブンがあります。前に来たときの見覚えがあったので、あとは土手に向かって上れば左手の方に球場が見えます。土手を歩く覚悟なら、それが最短です。


乗り換えもスムーズに行ったので、乗り換え案内で見たときよりも早く移動できたなあと思います。思ったほど行くのが大変ではないので、また行ってみようと思います。もちろん、キャッチボールも!




今日のスコアはまだまとめていません。


結構書き応えのある試合だったので、今、詳細を途中まで書いている4月26日の試合を書き上げたら、こっちの試合の解説をしようかなあという気持ちが強いです。

連休明けたら、どれだけ時間が作れるかわかりませんが……。




次回のファームは、いけたら西武-楽天@西武第二かなあ、でも平日なんだよなあ、というところです。うまく休めたら。

連休中はこれで最後。月曜は観戦予定はありません。早くて火曜の神宮かなあ、という感じです。




そして、最後に。


今日のサイン色紙。


楽天イーグルス&スノーボード-CAM00898.jpg


#59水野祐希選手でした。

たぶん。