ありがとうアメーバブログ、お久しぶりFC2ブログ。

実はブログの引越しを考えておりまして、実験場の方を再利用しようかと。
というか、殆どのエントリ移しちゃってるんですけど。w
長らく使ってなくて、あんまりな状態だったので、仕事が片付いた後、こっそり改造しちゃいました。基本設計は適当に済ませて、後は細かい調整とライブラリの設定だけなんで、今週中には公開できるでしょう。

昨日、アメブロさんが急に落ちて、ランカーの人たちは大変な状態だったらしいんですが、確かにメンテが長いし不安定(だからといってfc2が確実なワケでもありませんが)な様子なので、この際自由度の高いFC2に移行しようというわけです。幸い、有志の方々がブログの中身を引っこ抜いてMT形式にしてくれるアプリを作ってくれているので、移行もスムーズでした。

まぁ、こちらは非常用として置いておきますけどね。