企業の自社紹介Webは、今や新規ではほとんど頭打ちで、リニューアル需要を待たなくてはならない感があるんですが(といっても、会社は星の数ほどあるので、次から次へリニューアルしていくのですが)、企業の商品ページや、商品を売るための導入ページ、いわゆるランディングページは、商品やサービスが新規開発される度に需要が発生するので、この先はこれらの「チラシ」的なページとビジュアルなんぼの商品ページがWebの仕事の半分以上を占めていくのではないでしょうか。

リニューアル目的の場合は、当然、前のサイト構成より良いものを求められるワケで、チラシ的なページと違って機能面も兼ねそろえた綿密な構成が求められるので、これも大変な時代になってきたなと感じています。ですが、楽しんでできる人にとっては、実に楽しい業界だなとも思います。