今日は数ヶ月に1度の

家計0円で大満足dayでしたよだれ飛び出すハート






昨日の夜の事。


2/12の今日は

キングオブくそのもぐパパはパチスロへ出稼ぎに行く予定となっておりました為、

私と娘は何をしようかな〜と。


天気もよく気温も高そうだったので、

公園に行ってから駄菓子屋さんでおやつ買ってあげて

お昼は家でうどんでいいかなぁ〜凝視と考えていると・・・





サムネイル

(実母)

明日は暇かい?


ええ、暇です!



サムネイル

最近◯◯ちゃん(娘)と全然会えてないから、じぃじと遊びに行きます。











いっえ〜〜〜〜〜〜〜いよだれよだれよだれ

私の実家は自宅から30分程度で比較的近いですが、我が家は仕事柄家族の休みが合う日が少ないので家族でのおでかけや時間確保が優先で滅多にお互いの実家には遊びに行きません。

また実家で兄家族が同居しているのもあり、兄嫁とも仲はいいけど実家なのにちょっと疲れるので行きません。(笑)





同居している兄の子供と娘は同い年&誕生日も数日違い。


兄家族は同居しているので仕方ないのですが、

圧倒的に兄の子と娘で会う頻度やらやら(恩恵)に差がある為、

2ヶ月に1度くらい娘だけの為の日を作ってくれます。







そして、


・娘の雛人形にお供えするお菓子をお土産で持ってきてくれ(700円くらい?)


・駄菓子屋さんでお菓子を買ってもらい(600円)

うちの娘の本当にかわいいところが、片方の手にひとつずつ=ふたつ持つと「はい、おっけーい!ありがと飛び出すハート」と言って満足するところ。

100円にもならないのでじじばばが勝手にどんどん追加してくれました。


・娘の洋服を買い足したくて寄ったバースデイでアンパンマンのおもちゃ(5800円)を買い与えようとしているじじを制し

ありがたいけど何でもない日に買ってあげる金額のものじゃないし、ちょっと欲しいって言えばすぐ買ってもらえると思っちゃうからね・・・真顔

でもじじのあの感じ、ホワイトデーにバレンタインのお返しとして買って来ると見た。毎年バレンタインあげてるのは私だが?(ちなみに毎年私へのお返しは何もない。)


・娘の大好きなラーメン屋さんでごちそうしてもらい(1300円)

お子様セット+もやし炒め+ライスにしました。娘がまさかの完食でラーメン一口も食べられなかった・・・けどかわいいからよしニコニコ


・娘の大好きないちごのショートケーキやお菓子をシャトレーゼで買ってもらい(1200円)




家でみんなでケーキを食べ(ちなみにケーキも完食の娘かわいい)

娘は眠たいモードに赤ちゃんぴえん


じじばばは帰宅・・・私もお昼寝できるしありがたや。







もぐパパは意外に早い時間に3000円負けて帰宅し

(ただただ時間を無駄にしてきた)



罪滅ぼしなのか夕飯の鍋の材料をお小遣いで買ってきたので

ノーマネーデーでしたニコニコ







じじばばありがと〜ニコニコ

ちなみに兄夫婦は我が家とは違うタイプの金銭感覚ぶっ飛んでる系で本気で面白いのでいつか書きます。(笑)