いきなりですが、娘の好きなことをまとめてみようと思います照れ





レゴ 


レゴは2歳の時にデュプロから始まり、4歳手前から通常のサイズで遊んでいます。

今に至るまで、飽きた期間がないな〜という位、ずっと好きですドキドキ

一から作るクラシックタイプも、テーマのあるレゴフレンズやマイクラ、スーパーヒーローガールズなども、どれも大好きで色々なタイプに手を出していますビックリマーク

 

 ↑色々なレゴが好きだけど

自由度の高いコレが1番好き♡






図画工作 


絵を描くことも、物を作ることも大好きビックリマーク

娘の通っていた幼稚園は、カードゲームコーナー・絵本コーナー・ごっこ遊びコーナー…など色々な場所があったのですが、娘は毎日『工作コーナー』に陣取り、小さなものから大きなものまで、色々な作品を作って帰って来ていました笑い泣き

絵を描く方では、5歳から自作のヒーローマンガを書き始めました。小学1年生になった時にそのマンガをクラスで披露したら、バズっていました爆笑

1番好きな科目は、もちろん図工ですビックリマーク


 

 ↑最近はスライム作りに凝っています。

洗濯糊とホウ砂で、簡単にできます♡





ダンス 


今は辞めてしまったのですが、幼稚園の年少〜年長までダンスを習っていました。

引っ越して娘に合うダンス教室を見付けられず(都会ではないので選択肢が少ない笑い泣き)、今は習ってはいませんがやっぱりダンスは大好きビックリマーク

音楽や自作の歌に合わせて、おもしろダンスしています。


 ↑ダンスの時は、これとは違いますが、

DC履いていました。







旅行 


近場も含めてですが、年に2〜3回は旅行に行っています。

遠方組ですが、ディズニー大好きビックリマーク

テーマパークはもちろんのこと、渋めの世界遺産なんかに連れて行ってもめちゃくちゃ楽しんでくれます。

ちなみにホテルは『朝食付き+大浴場あり』じゃないと許可がおりませんガーン旅行中はすべてを楽しむタイプの女の子です。

 ↑ミラコスタ、泊まったことないので泊まりたいな♡






生き物 


哺乳類・爬虫類・昆虫、色々な生き物が大好きですビックリマーク

本当は犬を飼いたいのだけど、賃貸アパートのため飼えないので、よくブーブー言われています。

今はリクガメに夢中で、ギリシャリクガメなら飼えるかな〜なんて言って、図鑑やタブレットでいっっっっっろんなことを調べています(何かを飼う場合は大家さんに相談しなくては!)。

でもゴキブリとカメムシは泣いちゃうほどキライえーん

 

 ↑クリスマスのこの本をプレゼントしたら、

「この本もとってもいいけど、

もっとリアルな写真の図鑑も欲しいな〜」

と言われました(笑)






ゲーム・まんが 


ゲームはSwitchです。マイクラが一番好きっぽいです。

まんがは毎月『ちゃお』を買っていて、好きな作家さんは単行本も何冊か買っています。

 

 ↑一番好きなゲームです♡






パッと思い浮かんだのはこんな感じです。

比較的お外遊びよりも室内遊びの方が好きですが、小学生なりに鬼ごっこや一輪車、ブランコなどの遊具遊びも大好きです。











自分の好きなことを、これからもずっと自由に選択し、できるものと思っていました。










そう、あの日までは。











娘は2023年(小学3年生)の夏に、『脊髄梗塞』という病気を発症しました。











ある日突然、背中の激痛から始まり、その後みるみると体が動かなくなり…

救急車で病院に運ばれ、その後『脊髄梗塞』と診断されました。

【上肢の不全麻痺】及び【下肢の完全麻痺】の状態になり、予後も麻痺が残る可能性があると告げられました。











麻痺が残ったら…

娘が今まで大好きでやっていたこと、できなくなるのかな…

それ以前に、お箸や鉛筆は持てるのな…

自分の足で歩けるのかな…











また更新します。